秋の花

竹田城跡から下山後も麓をウロウロとし、アングルを探る。

霧もかなり引いてきたので、下界からもその石垣群は見て取れる。そのまま撮っても面白味に
欠けるので、何かないかと探ってみたのです。

季節柄、秋の花が咲き始めてるころ。でも最初はサルスベリを。少し盛りはすぎてましたが、それ
でもその存在感は残ってました。ちなみに今回は病院のものではありません。
a0294534_19373035.jpg

秋の花・コスモスを。城跡を後ろに持ってこようと、いろいろ試すが・・・。絞りも結構絞ってるんです
が、これ以上はハッキリしませんでした。
a0294534_19401185.jpg

少し南側に移動し、キクイモを発見。
a0294534_19412090.jpg

ピントの位置を変えて。
a0294534_19415331.jpg

これは別の日。今年はじめての彼岸花。
a0294534_19425032.jpg
a0294534_1943936.jpg

2012.9.16&9.22  朝来市和田山町竹田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-09-28 19:45 | 但馬 | Comments(6)
Commented by nanairo-nanako at 2012-09-28 21:48
秋の花と竹田城跡のコラボですね♪
花と城跡のピントのバランスは難しそう・・・
意外に、コンデジの方があまり背景がぼけないので
楽に撮れたりするかもしれませんね。
COOLPIXを買ってから、コンデジも侮れないなと
思うこの頃です^^ポチ
Commented by カシオペア at 2012-09-29 09:47 x
ピントの位置でかなり違った感じに撮れるんですね(^^)
そしてコスモスと彼岸花…この時期を代表する花ですね。
私も秋の花を求めて鎌倉を徘徊しようと思います(^^)v

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2012-09-29 11:48
近くのものと遠くのものを上手く取り入れて・・・難しいのですね。

秋の花の代表観たいな彼岸花ですね。
彼岸花と御城のボケ具合難しいのですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-09-29 20:23
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。対象物(花)とバック(城跡)の距離が中途半端なんで
しょうね。他人様の畑や田んぼの中に、無断で入ってまでも撮れま
せんので、こんな写りになってしまいました。
コンデジなら、確かに写りが違いますね。
Commented by kainaka-2 at 2012-09-29 20:29
カシオペア さんへ
こんばんは。できれば後ろの方までピントを合わせたかったのです
が、撮影場所に限りがあり、これが限界でした。
コスモスは、もう少し早かったようですが、彼岸花は良い感じでした。
Commented by kainaka-2 at 2012-09-29 20:32
kanmyougamさんへ
こんばんは。遠くと近くを同時に撮るのって、場合によっては難しい
ことが良く分かりました。
彼岸花の写真も、もう少し後ろから撮ればピントも合ったでしょうが、
これ以上下がれなかったんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 再会 猿壺の滝 南千畳 >>