月夜の龍宮

月が綺麗な夜、どこかで撮影できないかと考えてみた。竹田城も気になるが、ちょっと遠い。

日本海で漁火は見れないか?月に照らされた海も、また美しかろう。そう思い、日和山海岸まで
行ってみた。残念ながら操業中の漁船は見当たらない。そして上空も少し雲が出て来てしまった。

旧御待ち橋の展望台にて。キラキラする海面は見られなかったが、月に照らされた龍宮の姿は
しっかりと収める事が出来た。
a0294534_19371433.jpg

昼間のようにも見えますが、夜なんです。バルブ撮影で30~40秒ほど開放してます。
a0294534_19391645.jpg

雲が多くて、星も綺麗に写りません。(コンポジ)
a0294534_19403710.jpg
a0294534_194148.jpg

1枚もので。
a0294534_19422276.jpg

2012.9.26  豊岡市瀬戸にて

(予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-03 18:26 | 但馬 | Comments(8)
Commented by toshi.X2 at 2012-10-03 19:41 x
kainaka-2さん こんばんは~
月に照らされた龍宮の姿・・ふわっと浮いているような・・
神秘的な素敵な画像楽しませてもらいました。
Commented by しげとし at 2012-10-03 20:07 x
下から二枚目の写真 雲の動きも面白いですね~
Commented by maido-ookini350 at 2012-10-03 23:03
こんばんは。
星の流れもいいですが、雲の流れも興味深いですね^^
Commented by カシオペア at 2012-10-04 09:23 x
幻想的な風景に見入ってしまいました…この中に吸い込まれそうです(^^♪
上空の優しい雲も効いています。
この様な風景写真は雲に依るところが多いようですね(^^)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2012-10-04 17:54
toshi.X2 さんへ
こんばんは。角度さえ合えば、海面もキラキラしたのですが、その点
は仕方ないですね。
昼間と違い、夜間の風景は神秘的です。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-04 17:56
しげとし さんへ
こんばんは。ご無沙汰しております。
その写真は数枚の写真を合成してます、その繋ぎ目がこんな写り
になってしまったんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-04 17:59
maido-ookini350さんへ
こんばんは。少し雲が出過ぎたように思います。今度はスカッと
晴れた夜に撮ってみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-04 18:02
カシオペア さんへ
こんばんは。自分としては少し雲が多かったように思いました。
月の前にも雲が掛かる時も有りました。
昼間とは違う雰囲気を感じて頂ければと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 煌めく空 雲上 >>