蕎麦の花

円山川提外で蕎麦の花が満開に。
a0294534_8562386.jpg
a0294534_8565764.jpg

アップでも撮ってみました。
a0294534_8574415.jpg

神鍋高原や国府平野でも見かけますが、この広い河川敷での眺めが好きですね。
a0294534_859156.jpg

2012.9.26  豊岡市引野にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-08 09:00 | 但馬 | Comments(14)
Commented by カシオペア at 2012-10-08 09:18 x
気持ちの良い青空ですね~秋のど真ん中を感じます(^^♪
この様な所でのんびりしたら最高~
新ソバも楽しみですね~私はソバが大好きなんです(^^)

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2012-10-08 12:33
青い空、白い蕎麦の花が一面に咲いていますね。
蕎麦の季節ですね。
新そばが美味しい季節です。
Commented by toshi.X2 at 2012-10-08 20:09 x
kainaka-2さん こんばんは~
蕎麦の花が満開のようで青空の中美しい風景ですね~
広い河川敷でのそば畑も凄い量なんですね。
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-08 20:42
こんばんは。
ソバの花が綺麗ですね~
こんなに広いソバ畑、見たことがないです。
青い空と秋の雲、白い花のコラボは清々しくて
美しいですね。
こんな場所でのんびりしてみたいです^^ポチ
Commented by kainaka-2 at 2012-10-08 21:24
カシオペア さんへ
こんばんは。あれだけ暑かったのが嘘のように、一気に季節が
進んでるようです。
新蕎麦、食べたいですが、なかなか廻って来ません。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-08 21:26
kanmyougamさんへ
こんばんは。天気も良かったので、そばの白い花がとても綺麗でした。
やはり蕎麦は広い場所に広がるのが見応えあるように思います。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-08 21:31
toshi.X2 さんへ
こんばんは。河川敷で栽培されてまして、この反対側にも植わって
ました。ただそちら側は建物や看板等、人工物が多くて写真的には
NGですので撮りませんでした。
青い空と白い蕎麦はとても似合ってました。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-08 21:35
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。他でも色んな場所で蕎麦畑を見ましたが、ここが一番
見応えありました。河川敷なので、余分なものも殆んどありません。
反対側も植わってるんですが、そっちは背景がゴチャゴチャなんで
止めました。
天気にも後押しされた撮影でしたね。
Commented by takasegawa8 at 2012-10-09 15:51 x
こんにちは。
とても広々とした蕎麦畑。
秋の空の下、爽やかに咲いていますね。
蕎麦畑は、まだ、実際には見たことがないんです。
秋の空もいい雲が出て長閑な雰囲気になっています。
この花が、やがて、実をつけて
新蕎麦に・・・・。
香りのよいお蕎麦になるでしょうね。
p☆。
Commented by ゆり at 2012-10-09 16:52 x
はじめまして
切れの良いお写真!ただただ見とれてしまいました
又覗かせてください

Commented by kyoko at 2012-10-09 21:54 x
空の広がりが、スメールの大きさを際立たせていますね
見ていて気持ち良いというか、ゆったりとした気分になります

私は蕎麦よりうどんの方が好きなんですが
そばが食べたくなりました
どこまでも食欲の秋です(笑)
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 17:54
takasegawa8 さんへ
こんばんは。河川敷に広がる畑でして、この解放感が魅力です。
蕎麦の花は、とても小さくて繊細なんです。ちょっとでも風が吹けば
撮影も難しいんです。
新蕎麦、食べたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 17:56
ゆり さんへ
こんばんは。こちらこそ、はじめまして。ようこそお越し下さいました。
広々した蕎麦畑でして、いい眺めでした。
今後もよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 17:59
kyoko さんへ
こんばんは。広角レンズで、思いっきり広く撮ってみました。空や畑
を大きく入れる事で、この空間を表現できればと思いました。

蕎麦もうどんも大好物でして・・・、こちらも食欲の秋です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 六方田んぼの夜 猿壺の滝 続編 >>