六方田んぼの夜

地元の夜の風景です。完璧な晴れた夜でないため、少し雲が見えてしまってます。

百合地人工巣塔を中心に後方には来日岳を。右側の明りが強過ぎますが、これはパチンコ屋。
閉店後に撮れば、少しはマシかな。
a0294534_20384236.jpg

巣塔にはペアの姿が。お邪魔しました(笑)
a0294534_20424997.jpg

2012.9.26&9.28  豊岡市百合地にて
(予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-09 18:31 | コウノトリ | Comments(6)
Commented by カシオペア at 2012-10-09 20:07 x
2枚目の雲、流れるような感じでナイスです…長時間露光でしょうか…
そして1枚目の星の軌跡…地球は自転していました(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-09 21:43
こんばんは。
2枚目を拝見すると、雄大な自然の中でコウノトリの
命がはぐくまれているのだなと改めて感じました。
ポチ
Commented by sky-blue-feel at 2012-10-09 23:29
百合地巣塔ですね。
なんだか、最近見ないので懐かしい感じがします。
お元気なんでしょうかね。
来年も頑張ってほしいです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 18:02
カシオペア さんへ
こんばんは。2枚目は30秒開けてます。コンポジット用に数枚撮った
写真の1枚なんですが、結果的には単体の方が良かったんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 18:04
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。このペア、今年は巣立ち前にヒナを亡くしてしまった
んです。来季に向けて、今から見守りたいです。いつもの年なら
この季節は巣塔は空っぽだったようにも思うんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-10 18:05
sky-blue-feelさんへ
こんばんは。そうです、百合地巣塔の夜です。最近はコウノトリの
撮影をサボり気味でしたので、久しぶりですね。
昼間は田んぼでウロウロしてるようですが、夜には揃ってここに
帰ってるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿壺の滝  3 蕎麦の花 >>