水島コンビナート

ここも以前に撮った事がある場所です。舞雪さんに晩御飯をご地になり、その後は単独行動に。

水島コンビナートと瀬戸大橋の夜景を狙う為、再び児島方向に向かう。旧スカイラインにある
展望所に先ず向かった。連休だがほとんど車も走ってない。以前遭遇した走り屋も居ないのは
ありがたい。

目的の展望所には一組のカップル。カメラを抱えたオッサンが来た事で、直ぐに撤収された(笑)。
a0294534_20909.jpg
a0294534_2092283.jpg

ソフトフィルター使ったが、イマイチ・・・。
a0294534_2010962.jpg

時間もあまりないので、ササっと数枚撮る。工場群のアップを。
a0294534_20105396.jpg
a0294534_20111715.jpg
a0294534_20114045.jpg

2012.10.6  岡山県倉敷市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-12 20:13 | 県外 | Comments(6)
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-12 21:10
わぁ~カッコいいですね!
北九州とは規模が違います。
でも、展望所からはかなり遠そうですね。
それでも、すごくきれい。さすがです~~♪ポチ
Commented by カシオペア at 2012-10-13 09:36 x
最近はこの様にライトアップされた夜の工場が人気ありますね(^^♪
こちらでもバスツアーで夜の工場萌えツアーと言うのが多いです。
私もたまには撮らないと時流に遅れそう…^_^;

応援ポチッ☆
Commented by yoko_f211 at 2012-10-13 15:16
昨夜、急な話でコンビナートの撮影に行ってきました。
いつでも見れると思うとなかなかなのですが、久しぶりの夜景に感動!
何度でも行きたくなりますね(^^)
トラバさせていただきます。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 17:08
nanairo-nanakoさんへ
前に一度撮った事があるのですが、やはり迫力ある風景にすっかり
圧倒されてます。
北九州は、これより小さいのですか?もっと大規模かと思ってました。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 17:09
カシオペア さんへ
数年前からそのようなツアーがある事は聞いてました。一部のマニア
にはとても人気があるようですね。機会があれば、自分も行ってみた
いですが、地元にはこんな場所ないんで・・・。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 17:12
yoko_f211さんへ
いつでも撮れる安心感から、逆に足が遠のくってことありますよね。
でもこの眺めがすぐに撮れるって、こちらからすれば羨ましい限り
です。ここや瀬戸内海の夜景って、本当に素晴らしいと思いますよ。
トラバ、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 瀬戸大橋の夜 彼岸花とコンビナート >>