瀬戸大橋の夜

水島コンビナートの撮影を終え、次に向かったのは下津井です。のどかな漁村風景と目の前に
架かる瀬戸大橋が印象的な地区です。

空は相変らず曇ってる。でもそんなに厚くない。いずれ消える、そんな感じの雲でした。

停泊中の漁船と下津井瀬戸大橋。この日はちょうどライトアップの日。橋も輝いてます。
a0294534_14571254.jpg
a0294534_14572135.jpg
a0294534_14575549.jpg
a0294534_14583863.jpg

場所を移動し、鷲羽山レストハウス横の展望所で。
a0294534_1501934.jpg

「光の魔術師」と言われた岡山出身の故・緑川洋一先生の真似ごとをしたつもり・・・(笑)
a0294534_1504418.jpg
a0294534_1512524.jpg
a0294534_152283.jpg

この後、空が晴れるまで温泉に行ってきました。

2012.10.6  岡山県倉敷市にて

※昨夜は藤和峠と立雲峡で夜間撮影してきました。竹田城跡撮影では、初めての徹夜です。
 二週連ちゃんの徹夜、ちょっと無理し過ぎかな?

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-13 15:08 | 県外 | Comments(12)
Commented by カシオペア at 2012-10-13 15:26 x
綺麗な夜景にウットリです(^^)
トップの漁船がある風景を見ると、つい江ノ島を連想しまって…
ライトアップの灯りの海への映り込みが優しい感じに撮れましたね(^^)

応援ポチッ☆
Commented by maido-ookini350 at 2012-10-13 15:27
こんにちは。
明石海峡大橋や神戸大橋と違って趣がありますね。
久しぶりに夜の明石海峡大橋を撮りたくなりました^^

徹夜のお写真、楽しみにしています。
P!
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-13 18:21
こんばんは~
瀬戸大橋の夜景も綺麗ですね!
1枚目の漁船とのコラボは、とても好きな雰囲気です^^
橋とコンビナートの組み合わせもいいですね~
連なる橋梁が画になります。ポチ
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 20:59
カシオペア さんへ
こんばんは。下津井はこのような小型船が多いです。のどかな漁村
といった感じです。
ちょうどライトアップの日だったので、この日を選んで行ったんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 21:02
maido-ookini350さんへ
こんばんは。明石海峡大橋とは違った迫力、魅力があります。
でも一度は明石海峡大橋の夜景も撮りたいんですが、車を付けれる
ポイントを教えてください。以前、大蔵海岸だったかな?夜景見学の
車が多かったんですが、パトカーも来て、直ぐに撤収しました。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-13 21:05
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。1枚目は、この時間最初のカットなんです。のどかな
漁村らしい雰囲気が気に入ってます。
瀬戸大橋は奥行きもあり、画面の構成が難しかったです。
Commented by kyoko at 2012-10-13 22:07 x
こんばんわ
瀬戸大橋・・・随分昔に行ったような・・・
あまりに昔過ぎて記憶がはっきりしません(笑)
でも昼間でしたのでこのような光景でなかったことは確かです

明石海峡大橋とはまた違った魅力ですね
最近全然お出かけが出来ていないのですが
こうやって普段見られない夜景を見ることができてラッキー♪でした
Commented at 2012-10-13 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-10-14 09:17 x
夜間だと、造形物も輝いて見えますね。
すかし、かなりでかい。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-14 20:47
kyoko さんへ
こんばんは。昼間の景色も綺麗ですが、夜の風景も撮ってみたく、
今回は夜間撮影をメインに動いてみました。
ライトアップの時間帯は少し曇ってたんですが、それでもこれだけ
撮れたので良かったです。明石大橋もいつか撮ってみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-14 20:51
鍵コメさんへ
こんばんは。以前の記憶なので、大蔵だったのか、或いは垂水だった
か、はっきりしてないのですが、でも東側に大橋が見えたので大蔵界隈
だったようにも思います。とにかくアベックらしき車が多く停まってました
し、そのうちパトカーも来たりで、直ぐに帰った記憶があります。

淡路島からもいいでしょうね。でも橋を渡るには覚悟が要ります。実は
高所恐怖症でして、このような橋を運転して走れないんです。嫁の協力
があれば、なんとかなりそうですが。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-14 20:56
海 さんへ
こんばんは。ライトアップの日でしたので、このように輝いてる姿を
見る事が出来ました。真下から見ると、ほんとうにデカイです。
凄い物が造れるんだな~って、初めて見た時は関心した事を覚えて
ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 瀬戸大橋 コンポジット 水島コンビナート >>