瀬戸大橋 コンポジット

深夜になり日付も変わろうとする頃、上空も晴れて来た。但馬ほどではないが、それなりに
星の姿も見えて来た。予想通りの展開に、写欲も一層沸いてきた。

瀬戸大橋と一緒に星空を撮る。ここに来た一番の目的が果たせそうだ。

色んな場所から撮ってみた。
a0294534_18483953.jpg
a0294534_18501354.jpg
a0294534_18504118.jpg
a0294534_18512578.jpg

a0294534_18522147.jpg
a0294534_18525250.jpg
a0294534_18532354.jpg

これは単体写真です。
a0294534_1854481.jpg

知らぬ間に電池が切れてた。中途半端な仕上がりです(笑)
a0294534_18544074.jpg

↑写真撮影終了時刻は朝の4時15分。日の出も近いので、結局徹夜をしてしまいました(^^♪
2012.10.7  岡山県倉敷市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-14 18:57 | 県外 | Comments(12)
Commented by toshi.X2 at 2012-10-14 19:09 x
kainaka-2さん こんばんは~
瀬戸大橋と一緒に星空を・・素晴らしいの一言です。
特に二枚目がお気に入りです・・
Commented by カシオペア at 2012-10-14 19:26 x
今回のアップ、どれも素敵に撮れましたね~ナイス\(^o^)/
それにしても徹夜で撮影とはスゴイです。
私は夜中に起きて撮影に行くのが精いっぱいです^_^;
これからは夜中は冷え込むので風邪をひかないようにして下さい」ね。

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2012-10-14 21:05
toshi.X2 さんへ
こんばんは。今回の目的での一番は、この星空でした。徹夜での
撮影でして、電池も1本切れてしまいました。
2枚目は、まだライトアップされてる時に撮ったんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-14 21:07
カシオペア さんへ
こんばんは。いろんな角度から撮ってみました。遠方になるので、
そう何度もいけません、なので撮影時間も限られてるんで、寝る間を
惜しんでの撮影でした。
昨日もよく冷え込みましたが、竹田城の撮影で徹夜してしまいました。
Commented by maido-ookini350 at 2012-10-14 21:28
こんばんは。
素晴らしいですね。
単なる星撮影だけではなく風景写真として捉えられてるのに惹かれます。
P!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-15 07:39
こんなに沢山の星が空にはあるのですね~
幼いころから強い近眼で、天体観察が苦手・・・
長じて今は朝の早い生活で夜は外にでません。
素晴らしい世界がづ頭上にあるのですね。
Commented by タカ at 2012-10-15 07:45 x
おはようございます
深夜の星撮影、お疲れ様でした。
瀬戸大橋と星も中々いい構図ですよね。条件も良かったようで何よりです。
私も13日の22時から翌朝まで立雲峡で一晩中撮影していました。
雲海は午前3時ころから条件は良くなりましたが星の方は晴れたり曇ったりで十分ではなかったです。そうは言いながら立雲峡より竹田城と雲海を撮影できたので満足した撮影となりました。次回は紅葉シーズンに伺いたいと考えています。また紅葉情報お待ちしています。よろしくお願いします。
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-15 08:57
おはようございます。
素晴らしい写真が並んでいますね。
星の写真って、自然の中で撮られたものが多いですが
こんな近代的な建造物との組み合わせは新鮮で
興味深く拝見させていただきました^^
徹夜した甲斐がありましたね~♪ポチ

(昨夜はポチ逃げしちゃいました。すみません)
Commented by kainaka-2 at 2012-10-15 20:27
maido-ookini350さんへ
こんばんは。今回は大橋と一緒に星空を撮りたかったんです。
空だけだと、面白味がないのでこういう構図を意識して撮りました。
元々が風景屋なので、こういう画が好きなんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-15 20:30
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。天気も良くなって来ましたので、雲も完全に無くなりまし
た。その途端、星が一杯見えて来たんです。
徹夜は正直キツイですが、この時は夢中でしたね。
星撮影、すっかりハマってしまったようです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-15 20:37
タカ さんへ
こんばんは。お疲れ様でした。土曜日の午後から、豊岡では雲が
出て来ました。翌朝、濃い霧でしたが、上空にはやはり雲が出てた
ようですね。でも雲海に浮かぶ城跡は見れたようで、何よりです。
公開、楽しみにしております。僕も近い内に13日の写真を載せたい
と思ってますので、ご覧に下さい。

紅葉シーン、実は昨年は天気が悪くて撮れなかったんです。なので
今年こそはと狙ってます。大体11月の10~15日頃かと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-15 20:40
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。山沿いとか、確かに多いですが、この瀬戸大橋も良い
舞台でした。思ったよりも星が良く見えて、写真にも綺麗に写ってく
れました。
はい、徹夜でしたが充実した気分で撮影できました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 瀬戸大橋の夜 >>