彼岸花

瀬戸大橋の写真が続きますが、少し割り込みます。

完全に季節感がなくなる迄に公開したいと思い、今日は彼岸花の写真を載せたいと思います。

昨年に続き猛暑の影響もあり、今年の彼岸花も少し遅い開花だったようです。しかしながら、その
油断がチャンスを逃す結果になってしまいました。倉敷でコンビナートと一緒に撮った以外は、殆ん
ど撮れてなかったのです。

そんな中、先日丹波篠山に赴いた際、辛うじて「見れる」彼岸花に出会いました。道端にひっそりと
咲く彼岸花。ここ以外では、もう萎れてるものが多かっただけに、とても輝いて見えました。

刈田をバックに。
a0294534_20174822.jpg

少し移動し、農家をバックに持ってきた。
a0294534_20181915.jpg
a0294534_20183810.jpg

2012.10.8  篠山市向井にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-15 20:22 | 県内 | Comments(10)
Commented by toshi.X2 at 2012-10-15 21:01 x
こんばんは~
真っ赤な彼岸花も今が見頃のようですね~
3枚目得にお気に入りです・・
Commented by Nohoo_Zhoo at 2012-10-15 21:10 x
こんばんは!
いまだパソコンは本来の環境にありません
お気に入りもまったく白紙の状態です。
コメントばかりいただいて不義理をしています。
普通だと彼岸花はどこにでもあるような気がしますが
何となく身の回りを見回してもあまり多くないような気がします。
3週くらい前に出石でコウノトリの観察中にそろそろ季節かなー
気がついたらすでに終わっていました。
意外とその儚さに改めて気がついたしだいです。
竹田城すごく盛り上がっていますね!

是非、来日岳に登頂の時にはご一緒させてください
Commented by カシオペア at 2012-10-16 09:20 x
やはりこの時期は彼岸花ですよね~(^^♪
今年は埼玉の巾着田も開花が遅れたようです。
この調子だと紅葉も心配になってきますね…

彼岸花の秋に応援ポチッ☆
Commented at 2012-10-16 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-16 18:48
こんばんは。
彼岸花、とっても綺麗ですよ!
背景が少し変わるだけで、随分と雰囲気も変わりますね。
3枚目、周りがぼけて花がより引き立って素敵ですね!ポチ
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:16
toshi.X2 さんへ
こんばんは。ほとんどが終わりでしたが、この花だけが辛うじて
見れる状態でした。
農村の長閑さとよく合ってましたね。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:22
Nohoo_Zhoo さんへ
こんばんは。今年の彼岸花、もうチャンスを逃したと思ってました
ので、少しとは言え撮れたことは嬉しく思います。
ただ地元ではその機会を逃してしまったのが悔やまれます。

竹田城は、もう飽和状態と言っても過言ではありません。かつても
ひっそりした時を知ってるだけに、今の状態は別の場所のようにも
思います。そろそろ通いも控えようかとも思ったりもしてます。
来日岳もそれなりに賑わったようですね。雲海そのものを楽しむなら
竹田よりも来日岳の方が迫力・見応えは有ると思ってます。今度は
ぜひ御一緒したいです。よろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:24
カシオペア さんへ
こんばんは。辛うじて滑り込みセーフでした。ここだけ綺麗に咲いて
たんで、急遽停車し撮影しました。
紅葉の状態、こちらでも気になってます。早ければ今月下旬位から
楽しめると思ってるんですが。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:25
鍵コメさんへ
こんばんは。ありがとうございます。早速拝見しました。ご家族に継承
された事、本当に素晴らしいことです。
今後もよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:27
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。どうしようかと思いましたが、やはり公開しました。
ここだけ綺麗に咲いてたんです。道端に少しだけ咲いてたんですが、
まだ綺麗な状態で残っていてくれました。
背景に気を使い、花の周りを方々から撮った写真です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡の夜 瀬戸大橋 コンポジット >>