大山にて(南壁)

少し早かったですが、休みと天気の都合で鳥取県の大山を訪ねて来ました。

定番中の定番、鍵掛峠にて。
a0294534_198518.jpg

荒々しい岩肌と原生林。自然豊かな大山ならではの風景です。
a0294534_199721.jpg

御机にも寄って来ました。
a0294534_1994953.jpg

コスモスが咲いてたけど、もう萎れ始めてました。
a0294534_19104091.jpg

2012.10.20  鳥取県  大山周辺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-10-29 19:12 | 県外 | Comments(18)
Commented by asogasuki at 2012-10-29 19:47
茅葺の小屋がいいですね
きっとたくさんのカメラマンが訪れるのでしょう
秋の澄んだ空気、爽やかです
Commented by おおむらさき57 at 2012-10-29 20:02 x
おおーっ。
これぞ大山という姿ですね。
もうすぐ白い衣を着るのでしょうね。
この姿を直接見たのはもうずいぶん昔になります。
Commented by kiyooku at 2012-10-29 20:13
今晩は
秋の雰囲気が・・・
もう少しでそちらにも本格的な秋本番に
雰囲気が伝わりました~
Commented by toshi.X2 at 2012-10-29 21:33 x
こんばんは~
鳥取県の大山、ゴツゴツした迫力ある山なんですね~
青空の良い天気で眺めも最高の日になりましたね。
Commented by kyoko at 2012-10-29 21:45 x
スカッと晴れた空に、すっかり秋の装いですね♪
澄んだ空気が伝わってきそうです

今頃は紅葉も見頃を迎えているのでしょうか

こういう自然の中は好きですが、なかなか一人では行けないのが難ですね(体力にも問題あり?!)
Commented by nanairo-nanako at 2012-10-29 22:09
こんばんは。
荒々しい岩肌の大山、迫力がありますね。
木々も少し色付いて、秋も深まって行っているようですね。
コスモスが萎れ始めていたのは残念でしたが、情景としては
とてもいい雰囲気の場所ですね!ポチ
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:10
asogasukiさんへ
こんばんは。茅葺き小屋は、とても重要なポイントでして、奥大山で
は外せない場所です。
少し紅葉には早かったですが、天気も良く青空が気持ち良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:12
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。大山に行けば、この2ヶ所は外せません。毎回のよう
に行ってますが、特に秋は絶対に見ておきたい場所です。
久しぶりに行かれますか?いいですよ、もちろん今度は冠雪時に。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:14
kiyookuさんへ
こんばんは。少し早かったですが、おそらく今頃がピークだと思い
ます。今度の週末は、すごく混むでしょうね。
そしてそろそろこの山も初雪の便りが聞こえるでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:16
toshi.X2 さんへ
こんばんは。大山は見る角度によって、いろんな表情が楽しめます。
今回の角度では、この様にゴツゴツした山ですが、違う場所からだ
と、優しい感じにも見えるんです。
天気も良く、山頂までハッキリ見え、よかったです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:18
kyoko さんへ
こんばんは。天気も良く、行った甲斐がありました。ほぼ毎年大山
には行ってるんですが、何度見ても飽きませんね。
おそらく今頃が紅葉のピークだと思います。できればもう一度行って
見たいですが、来年でしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-29 22:20
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。午後から夕方にかけては、この角度が光線状態もよく
て、綺麗に見られます。おそらく今が一番良い頃でしょうね。もっと
赤や黄が多くなってるでしょう。

コスモス、残念ながら近くで見たら萎れてました。こちらは遅かった
です。
Commented by カシオペア at 2012-10-30 09:38 x
男性的な大山の山肌に力強さを感じました(^^)v
その手前に建つ萱葺きの小屋も風情があっていいですね~
この様な日本の秋の山里の風景、大好きです(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2012-10-30 11:35
大山の岩肌をこんなに近くで見せていただいて感動です。
原生林もすばらしい。

わらぶきの庵とススキ・・・・心癒されます。
Commented by takakunen at 2012-10-30 16:27
待ってました。
kainakaさんの大山シリーズいつも楽しみにしています。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-30 20:32
カシオペア さんへ
こんばんは。この角度から見る大山は、とても険しい岩肌が見え、
男性的と言われてます。そしてこの小屋も無くてはならないもの
ですね。のどかな山村風景、大好きな被写体です。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-30 20:39
kanmyougamさんへ
こんばんは。大山は角度によって、いろんな姿が見られます。
今回は男性的な険しい表情で、今日更新した分は優しい女性的
な姿のものです。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-30 20:41
takakunenさんへ
こんばんは。故郷の懐かしい風景を楽しんで頂けましたか?
ありがとうございます。
今回は、これと今日の分しかありません。できればまた行きたい
ですが、果たして行けるかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山にて(まきばみるくの里) 篠山市 秋景 >>