東郷池

大山に行った帰り道、前から撮りたかった東郷池の夕暮れ風景を狙ってみた。

少し遅かったんですが、まだほんのり赤味も残ってる。
a0294534_17593455.jpg
a0294534_17594378.jpg

今度はもっと焼けた頃に行ってみたいです。
a0294534_1803877.jpg

以前に行った際は、道路沿いが工事中でした。今回はその工事も終わり、駐車スペースもできて
ました。市民にとっても憩いの場になったようにも思えました。

2012.10.20  鳥取県東伯郡湯梨浜町  東郷池にて

※19:55追記
今日の朝来市HP新着情報に、竹田城跡での禁止行為が記載されてます。その中で特に注目したのが
以下の2点。

1.火気の使用
2.構造物(キャンプ用テントなど含む)の設置

以前から気になってた点に対し、行政も動いてくれたようです。近年の人気で、夜半からテント泊する方
が多々見受けられるようになりました。混雑前に撤収するならまだしも、いかにも自分のテリトリーかの
ような振る舞いにも見えてたテントの設置。さらにコンロでの調理や暖をとる為の火気の使用。そしてたばこ
のポイ捨て等。これらすべてが禁止と謳われた事は、大きな一歩だと思える今回の発表だと言えます。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-11-08 18:05 | 県外 | Comments(12)
Commented by hiro at 2012-11-08 19:36 x
こんばんは。

いつもあちこちに行かれているkainakaさんお行動力にはいつも驚いています。そのパワーはどこから湧いてくるのでしょうか?

僕も見習って今夜行くことにしました。天気予報はいまいちですが…。あと、何回通えるかわかりませんが…。

Commented by toshi.X2 at 2012-11-08 19:38 x
こんばんは~
東郷池の夕暮れ風景、素敵な気持ちの良い眺めなんですね~
のんびりと眺めていたい・・出来れば恋人と?(笑)
Commented by kainaka-2 at 2012-11-08 20:36
hiro さんへ
こんばんは。自分に行動力なんて、大した事ありませんよ。海外に
なんて、とても行けませんからね(笑)。
ただ、写真を撮ることが好きなんでしょうね。それが行動に繋がって
るのでしょう。
今夜ですか、寒さも厳しくなってきましたので十分注意して下さい。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-08 20:40
toshi.X2 さんへ
こんばんは。大山から降りて来る途中、いい感じの焼けだったんです。
でもここに着いた頃は、もう遅かったんです。でもほんのりですが、赤
味もある空が撮れ良かったです。

この時は家族は車内で待機中、自分ひとりで足早な撮影でした。
Commented by asogasuki at 2012-11-08 21:10
僅かな残照
迫る夜
切なさを感じる写真です
P!
Commented by maido-ookini350 at 2012-11-09 00:07
こんばんは。
>テントの設置
>調理や暖をとる為の火気の使用
>たばこのポイ捨て
我がもの顔で当たり前のように出来る、そんな人間の頭の中を覗いて見たい気分です。
憤りを通り越します。
Commented by カシオペア at 2012-11-09 08:20 x
闇に包まれる少し前のこの色合いは味わいがありますね(^^)
綺麗な中にも寂しさを感じさせるものがあって…

私も夕暮れの富士山を撮っていると、ついこの時間まで粘ってしまうんです^_^;

応援ポチッ☆
Commented by sidu-haha at 2012-11-09 18:23
こんばんは~(^o^)

すてきな時間帯を写されましたね~
私もこの時間帯~大好きです。
暮れていく今日の日~惜しみたい時間ですね。
わずかにピンクに染まっている様子がいいですねえ~
Commented by kainaka-2 at 2012-11-09 21:16
asogasukiさんへ
こんばんは。ギリギリ間に合ったと言った感じです。ここを撮るのは
3度目ですが、まだまだ通わないと行けませんね。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-09 21:21
maido-ookini350さんへ
こんばんは。最近の人気で色んな人が来られるようになりました。
マナー面では、開いた口が塞がらない時も多々見かけるようになり
ました。今回の発表された事項も、入り口とか駐車場にも大きく表示
されてると良いのですが。
テントの設置に関しては、以前から呆れてみてたので、ありがたいと
思います。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-09 21:23
カシオペア さんへ
こんばんは。なんとかギリギリ間に合いましたが、できればもう少し
早く到着したかったです。
ちょっと寂しさも感じる雰囲気ですが、これはこれで良かったなとも
思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-09 21:26
sidu-hahaさんへ
こんばんは。少し到着が遅かったんですが、ほんのりと赤味が残って
たので、良かったです。
ここも何度か通いたい場所です。またチャレンジです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷ノ山 紅葉 凄い~ >>