朝の光

貴重な光だった。霧が出ると、真っ白になる豊岡の朝。太陽光を遮る事も当たり前の濃い霧です。

でもこの朝は違った。所々霧が切れてる。その隙間から太陽光が差し込んでたのです。

三開山をバックに。昼間に見ると農道にあるガードレールが邪魔する構図ですが、この霧が上手く
隠してくれました。
a0294534_9455411.jpg
a0294534_9461493.jpg

さっきの場所より霧が濃かった。
a0294534_9503545.jpg

収穫直前の大豆畑。
a0294534_9514158.jpg

2012.11.8  豊岡市八社宮・百合地にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-11-17 09:53 | 但馬 | Comments(16)
Commented by カシオペア at 2012-11-17 10:06 x
幻想的な朝の風景~私の好きな風景です(^^♪

急にこれから出かける事になったので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Commented by maido-ookini350 at 2012-11-17 13:36
こんにちは。
素晴らしい光景を捉えられましたね。
幻想的です。見入ってしまいました。
P☆
Commented by toshi.X2 at 2012-11-17 18:19 x
こんばんは~
真っ白になる豊岡の朝・・朝の光が綺麗ですね~
こちらではなかなか見られない光景です。
収穫直前の大豆畑も雰囲気が出ていて素敵ですね(^・^)
Commented by tomiete3 at 2012-11-17 18:49
今晩は、

  霧の中の風景は神秘的な感じになりますね。

   大豆畑の霧・・すごいですね・・こちらはもう刈り取られました。
明日は朝霧がでしょうです、  P
Commented by gg-photo at 2012-11-17 20:10
いい雰囲気ですね
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:12
カシオペア さんへ
こんばんは。この季節としては、珍しく薄い霧でした。お陰でこんな
風景を撮る事が出来ました。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:21
maido-ookini350さんへ
こんばんは。日常の何気ない風景なんですが、霧や光の具合で
画になります。このような風景も、もっと撮れればいいなとも思って
ます。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:23
toshi.X2 さんへ
こんばんは。豊岡では霧が出れば、かなり濃くなるのが普通なんで
す。でもこの朝は少し薄くて、こんな感じの風景になってくれました。
後ろの山も見え、そして日差しもあり、良い風景が撮れました。
Commented by nanairo-nanako at 2012-11-17 21:25
こんばんは。
霧が出るということは、朝の光が弱いということなのですね~
考えてみれば当然のことですが、気が付きませんでした^^;
薄い霧と優しい光に包まれた風景がとても幻想的で綺麗です♪
ポチ
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:27
tomiete3さんへ
こんばんは。いつもより薄い霧でしたので、後ろの山も見えました。
いつものような濃い霧だと、光も届きませんし、山も見えません。

大豆畑も、今はもう刈り取られたようです。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:28
gg-photoさんへ
こんばんは。はい、この風景を押さえたいと思いつつ、普段は濃い
霧の為、なかなか撮影できませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-17 21:31
nanairo-nanakoさんへ
こんばんは。そうなんです、豊岡の霧は、いつもはもっと濃いんです。
日差しも無く、白というよりもグレーというか、日差しは弱いんです。
でもこの朝は薄日も差し込み、良い感じの光が来てくれました。
Commented by dacha883 at 2012-11-17 21:51
こんばんは。
これは貴重な光景ですね。
この色が見られるのはやはりこの辺でしょうね。
うっすらとしたオレンジが素敵です。
Commented by sidu-haha at 2012-11-17 23:38
こんばんは~(^o^)
とても幻想的ですねえ~^
この霧の中に溶け込んでしまいたい~そんな気がしてきます。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-18 12:06
dacha883さんへ
こんにちは。いつなら濃霧に見舞われますが、この朝は比較的
薄めの霧でした。おかげでこうしてこの風景を押さえる事が出来ました。
以前から、ここの柿の木と三開山を一緒に撮りたかったんですが、
霧がないと電柱やガードレールが邪魔になるんです。
Commented by kainaka-2 at 2012-11-18 12:08
sidu-hahaさんへ
こんにちは。こうして見ると、幻想的に見えますよね。でも実際は
なんでもない平凡な農村風景なんです。霧のお陰もあって、そん
な感じになってくれました。やはり風景写真には、霧は大切な要素
だと、再認識しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 見上げて 大国寺の紅葉 2 >>