別宮棚田

過去にも何度か撮ってます別宮棚田の雪景色を撮ってきました。

氷ノ山の麓に広がる棚田も、今回の寒気で真っ白な世界に。
a0294534_215275.jpg
a0294534_21522720.jpg

時折このように小雪も舞う天気でした。
a0294534_21531360.jpg
a0294534_21533371.jpg

アップにすると、スキー場も見えます。
a0294534_21542380.jpg
a0294534_21545347.jpg

2012.12.9  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-12-18 18:10 | 但馬 | Comments(12)
Commented by nanairo-nanako2 at 2012-12-18 18:42
こんばんは~^^
雪化粧の棚田、綺麗ですね~
コハクチョウも飛来したようで、いよいよ本格的な冬の到来ですね。
ここ何日か、暖かかったのですが今日からぐっと寒くなりました。
そちらはもっと寒いですよね^^
風邪などひかれませんように!ポチ
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-18 19:24
雪の棚田は珍しいですが、また、違った雰囲気があっていいものですね。棚田はフルシーズン楽しめる場所ですね。
Commented by dacha883 at 2012-12-18 20:16
こんばんは。
素敵ですね。
雪が降ると棚田に行くという発想がなくなってしまいます。
道や駐車スペースが心配で、よく知らない場所は撮影対象から外れてしまいます。
ですから、雪が降ると同じような場所ばかりです。
Commented by sky-blue-feel at 2012-12-18 21:29
いいなぁ、雪景色。
とのんきな事を言ってられないんでしょうね。
Commented by maido-ookini350 at 2012-12-18 22:44
こんばんは。
雪の景色を迷いなく撮りに行けるのはさすがですね。
県南部の僕には冬用のタイヤでも、やっぱり躊躇します^^;
P☆
Commented by tomiete3 at 2012-12-19 07:55
おはようございます

  素晴らしい雪景色・・・九州ではめったに見ることが有りません。
 だから、雪景色は特に感動します。  P
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 20:55
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。訪問いただき、ありがとうございます。少し落ち着かれ
ましたか?
雪の棚田のシーンとしては、まだ少なめの雪ですが、これくらいの
雪量が棚田の雰囲気も出せ、気に入ってるんです。
コハクチョウも、その後仲間が合流してたようでした。いよいよ本格的
な冬の始まりです。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 21:13
rainbowdream700さんへ
こんばんは。棚田は一年中楽しめますね。四季折々の風景を
撮って行くのも変化が見れて、いいのもです。
このくらいの雪量が、棚田らしさも出ていいでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 21:15
dacha883さんへ
こんばんは。この日の雪量は、まだ大したことなかったので、路肩
もまだ駐車できました。これからは大雪になる場所だけに、ちょっと
難しいかと。そしてスキー客の車が渋滞する場合もあるんです。
去年は、途中で引き返したこともありました。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 21:18
sky-blue-feelさんへ
こんばんは。このくらいの雪なら、そんなに困りません。撮影も
楽ですね。30センチ位までで落ち着いてくれると助かるんです
が、去年みたいな大雪は懲り懲りですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 21:22
maido-ookini350さんへ
こんばんは。これくらいの量だと、まだ大丈夫です。竹田城の帰り
道の寄り道でしたが、最初から考えてたんです。できれば、ここで
も夜明け直後の赤味ある時間帯に撮りたいとも思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-19 21:24
tomiete3さんへ
こんばんは。そちらでは積雪は珍しいのですね。こちらはこれから
はこんな風景が続きます。今日も弱いながらも、雪が降ってばかり
でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹雪 1 初飛来!? >>