竹田城跡ライトアップ 2

藤和峠から下り、竹田城跡を見上げるポイントに移動した。石垣自体が照らされてないこの場所
の方が、自分の求める理想に近いと思ったから。

下から見上げる形になるため、星空もくっきり見える。そして月明かりもあるので、城跡の雰囲気
も見えてるのは幸いだった。そしてここは誰も居ないので、撮っても気楽に撮れるし。

同じような構図ですが。
a0294534_20211823.jpg
a0294534_20211099.jpg
a0294534_20215317.jpg

アップでも撮ってみた。
a0294534_20261819.jpg

2012.12.23  朝来市和田山町安井にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-12-25 17:50 | 但馬 | Comments(2)
Commented by kyoko at 2012-12-25 22:37 x
今回はライトも増やしたそうですね
神戸新聞に記事が載っていました
そりゃあ、人も集まってきますよね~

ライトに照らされた城跡、綺麗ですね
これを見て遠い昔に思いを馳せるほど歴史に詳しくないのですが・・・
Commented by kainaka-2 at 2012-12-26 20:36
kyokoさんへ
こんばんは。ライト増量の話は聞いてたんで、今回は裏側に回って
みました。春の撮影でも明暗差に泣かされたので、尚更でしたが、
こちら側から見ても中途半端な場所が照らせれてたので、少し角度
の違うこの場に移動したんです。自分的には、ここの方が良かった
ようにも思いました。
自分も城の歴史とかは、チンプンカンプン・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の夜 竹田城跡ライトアップ >>