雨の夜

21日午後から出雲方面に出かけてました。今回からはしばらくその時の写真になりますが、
よろしくお付き合い下さい。

9月に前ブログからこのブログに移動しましたが、出雲での写真は初めてになります。
もっとも、今回の撮影は一畑電車の撮影が中心でした。天気もほとんど雨降りとイマイチの状
態で、決して条件的には恵まれない撮影でした。

夜の駅撮りをするため一畑口駅に。雨の降る中、傘を差しながらの撮影でした。
a0294534_2012781.jpg
a0294534_2012386.jpg

ただ雨降りも悪い事ばかりではなさそうで、雨に打たれた線路がライトに照らされた光景は、なか
なか美しいものでした。
a0294534_20125411.jpg
a0294534_20131269.jpg

2012.12.21  島根県出雲市小境  一畑口駅にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-12-26 20:14 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-27 06:55
一畑電車の撮り鉄を今年してきましたから
この夜景、一層うれしく拝見しました。
味のある電車ですね。雨がいい雰囲気を・・・
Commented by カシオペア at 2012-12-27 07:38 x
こうして見ると、雨の駅の風情があって良いものですね(^^)

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Commented by tomiete3 at 2012-12-27 10:09
転んでもただでは起きない・・いい写真が撮れましたね。

  現職時代は・・・・こんな光景を見逃していました。P
Commented by kanmyougam at 2012-12-27 13:16
一年のある瞬間の一こまですね。
切り取っておくといいな。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-27 23:38
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。この長閑な風景の中をいくさまに魅かれ、何度となく
通ってます。
雨降りで少し困ったのですが、意外に雰囲気ある写真が撮れたよ
うに思いました。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-27 23:42
カシオペアさんへ
こんばんは。雨が降ってましたので、はじめは躊躇いましたが、
この時は少し雨脚が弱まってくれ、何とか撮影することができました。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-27 23:44
tomiete3さんへ
こんばんは。そう言う事になりますかね(笑)。まあ、せっかく行ったの
ですから、何かを持って帰らねばというおもいはありましたので、自分
なりに工夫したつもりです。
ローカル線のこの雰囲気が、とっても気に入ってます。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-27 23:45
kanmyougamさんへ
こんばんは。年内は、もう行けないかとも思ってましたが、なんとか
時間も作れ行く事が出来ました。
Commented by akai-mocha at 2012-12-28 00:30 x
 こんばんは。
 出雲へ来られていたのですね。
 いらっしゃいませ。
 復刻色の2100系電車はいかがでしたでしょうか?
 個人的には、あまりにもきれいで懐かしむより、まるで新しい電車のように見ていました。
 だけど、クリーム色って結構落ち着いて見られるものだなって感じました。
 当分の間、流し撮りに挑戦したいと思います。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-28 21:29
akai-mocha さんへ
こんばんは。やっと行く事ができました。この夜はあいにくの雨でし
たが、翌日は小降りになり少しはマシだったかと思います。でも欲
を言えば、青空の下で撮りたかったですね・
一畑色の2100系も、とっても似合ってたようですが、あの黄色と白
の従来車両が少しずつ減ってるのも、少し寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 復活!一畑色 竹田城跡ライトアップ 2 >>