復活!一畑色

今回の出雲遠征の一番の目的は、先日より走り始めた「旧一畑色」車輌の撮影でした。

リアルタイムでこの色の車輛は見たことは有りませんでしたが、なかなか良い雰囲気を出してたよう
に感じます。実は今から18年程前の事、新婚当時に初めて出雲方面に行ってたのですが、当時は
まだこの色の電車が走っていたようです。その頃は、一畑電車に感心も無く全くのノーマーク状態。
今思えば、惜しい事をしたものだと・・・。

さて、本題に。到着した夜にもその姿を見る事は出来ましたが、翌朝に明るい状態での撮影を試みることに。
a0294534_20165848.jpg
a0294534_20171565.jpg
a0294534_20173630.jpg
a0294534_20175557.jpg
a0294534_20181856.jpg

上の場所から後方を撮る。背後に少しだけ宍道湖が見えてます。
a0294534_20184179.jpg

2012.12.22  島根県出雲市・松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2012-12-27 20:25 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2012-12-28 00:21
こんばんは。
鉄道は詳しくないのですが、最後の写真はいいですね。
哀愁を感じます^^
P☆
Commented by カシオペア at 2012-12-28 07:52 x
旧車両が復活してくれるとはマニアにとっては嬉しい事ですね(^^)
このローカルな感じが何とも言えません~好きです。

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2012-12-28 21:31
maido-ookini350さんへ
こんばんは。地元では殆んど電車の撮影はしませんが、この一畑
電車だけは、なぜか魅かれてまして。
何度も出かけて撮りたくなる電車ですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-12-28 21:32
カシオペアさんへ
こんばんは。操業100周年の記念イベントだそうです。あと数年で
この車両達も更新され(廃車)、新しい車両が来ることが決まってま
す。できるだけたくさん撮っておきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新・御三家!? 雨の夜 >>