立雲峡にて(星編)

前後しますが、夜明シーンを撮る前に駐車場から星撮影した写真です。

寒い朝でしたので、露出中は車内で待機できるよう、今回はこの駐車場から撮る事
にしました。月の明かりのお陰で、周りの風景も綺麗に出てくれた。手前の杉の木
にも雪が残ってる。冬の夜空らしさが出たかと思う。
a0294534_20243658.jpg
a0294534_20245622.jpg

その反面、やはり雲が出てしまい星の線が途切れてしまったのは残念だった。

2013.1.5  朝来市和田山町  立雲峡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-01-15 20:27 | 但馬 | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-16 03:16
こんばんは。
いつも思うのですが、安定感のある三脚と雲台ですね。
どちらのメーカーですか?
Commented by カシオペア at 2013-01-16 09:18 x
この綺麗な星空は見飽きることがありませんね(^^)v
大気がかなり澄んでいるんでしょうね~

私が以前奥軽井沢の方へ行った時もこんな空~
手を伸ばすと星が掴めるような空でした(^^)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-01-16 20:30
maido-ookini350さんへ
こんばんは。三脚はスリック製です。セットの雲台を外して、自由
雲台に付け替えてます。それは立雲峡への登山で、少しでも軽く
したいからなんです。
できればカーボンタイプのものを購入したいと思ってますが、先立つ
ものがないので、未だ叶わずです。
Commented by kainaka-2 at 2013-01-16 20:33
カシオペア さんへ
こんばんは。月明かりも有ったお陰で、景色もきれいに出てくれました。
やはり冬の空気はいいですね。星撮影の機会も増やしたいところで
すが、最近また天気が悪くなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 喧嘩!! 朝焼け >>