黒川ダム

生野にある黒川ダムです。生野ダムの撮影は何度かありますが、この黒川ダムは今回が初めて
の撮影です。

とても冷え込んだ日で、昼前ながら路面は凍結してる日でした。ただ空はクッキリとした青空に。
a0294534_1991933.jpg
a0294534_1994683.jpg
a0294534_19101055.jpg
a0294534_19103124.jpg
a0294534_1910576.jpg

2013.1.16  朝来市生野町黒川にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-02-02 19:12 | 但馬 | Comments(12)
Commented by dacha883 at 2013-02-02 20:48
こんばんは。
黒川ダムへは冬場に行ったことがありません。
こんな景色が待っていてくれるんですね。
2枚目がとても気に入りました。
空もすばらしい色ですね。さぞ冷え込んだことでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-02 20:50
湖面から木々が並んでいますね。
ダムに沈んだ風景が浮かびます。
風力発電、案外、できているのですね。
Commented by 先生 at 2013-02-02 22:04 x
黒川ダム、良いですよね。
私の癒しスポットです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-03 01:28
こんばんは。
気持ちの良い青空ですが、寒さもちゃんと伝わりました。
PLフィルター使用のような鮮やかさですね。  P!
Commented by tomiete3 at 2013-02-03 07:08
おはようございます
水力と風力・・・・活躍してもらいたいですね。
  ダム湖に沈む里があったのでしょうか・・・
 今日も有難うございます。  P
Commented by カシオペア at 2013-02-03 11:55 x
何処までも青い空~気持ちいいですね~深呼吸をしよう~(^^)v

今日の湘南地方は晴れていますが、冷たい風が吹いて…
昨日が暖かったのでなお更寒さを感じます(-"-)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 17:51
dacha883さんへ
こんばんは。生野ダムには、何度か行ってるんですが、黒川には
初めて行ったんです。なかなか良い場所ですね。春や秋も楽しめ
そうですね。
とにかく冷え込みの強い日でした。真昼でも、日陰はガチガチに凍っ
てました。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 17:52
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。このダムには、今回初めて行きました。
天気が良くて、青空も綺麗でした。でもすごく冷えてて、道路は凍って
たんです。
ここに風力発電がある事は、知りませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 17:54
先生さんへ
こんばんは。自分はここには初めて行ったんです。生野ダムには
何度も行ってるんですが。
他の季節も楽しめそうですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 17:56
maido-ookini350さんへ
こんばんは。抜けるような青空とは、このような空を言うのでしょうね。
でも冷え込みも強かったです。ダム沿いの道路も、ほとんどが凍結
してたんです。
PLは使ってませんが、そんな感じですね。キヤノンは、空の青が良い
感じに出ますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 17:58
tomiete3さんへ
こんばんは。これからは、このような発電も見直されるのでしょうね。
このダムは、昔村が有ったかは知らないのですが、ここの手前にあ
る生野ダムは、村があった痕跡が見える時もあります。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 18:00
カシオペア さんへ
こんばんは。この日は、天気も良くて良い休日を過ごす事が出来ま
した。
今朝も一旦早起き(3時)したんですが、曇ってて・・・。直ぐに寝直し
ました。明日からは雪の予報が出てます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷える 雪景色 >>