初冬の雲海

(過去写真からです)
今回も在庫からになります。日高町にある大岡山の中腹から撮った雲海です。
a0294534_21124456.jpg

当時は、各所に見晴らしのいい場所があり、雲海や日の出撮影を楽しむ事が出来た。それらの場所
は、今は杉の木が大きく成長し、眺望は無くなってしまった。竹田城跡に行けない時には、重宝した
撮影ポイントだっただけに、ちょっと残念にも思う。

ペンタックスMX  トキナー80~200ミリ  F8  1/30秒  RVP

1991(平成3).12.7  城崎郡日高町山宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-07 19:43 | フィルム | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2013-03-07 18:40
今晩は
素敵な写真ですね~
雲海が・・・・此方では出会えません。
写して見たい風景です。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by maido-ookini350 at 2013-03-07 19:39
こんばんは。
静寂を感じます。 まさに神々しい作品ですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-07 21:11 x
kainakaさん こんばんは~
初冬の雲海・・過去写真のようですが素晴らしい風景ですね~
杉の木がと、月日のたつのが実感でしょうか・・
Commented by カシオペア at 2013-03-08 07:35 x
在庫からと言う事ですが、どれも素晴らしい写真ですね(^^♪
優しい色合いに惹かれました~明日の写真が楽しみです。

応援ポチッ☆
Commented by tomiete3 at 2013-03-08 07:45
おはようございます。
 雲海・・・いつ見ても静寂な世界に誘われそうですね
季節になったら・・阿蘇谷の雲海を見に行きたくなりました。P
Commented by kanmyougam at 2013-03-08 11:09
雲海が綺麗ですね。
杉や木々が成長していて雲海が綺麗に開けなくなったということもありますね。
雲海の静寂な感じを見てみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:30
kiyookuさんへ
こんばんは。こちらは気象条件さえ合えば、比較的容易に雲海が
見れる地域なんです。今週も2回ほど霧が出てましたので、山に
登ればこんな風景が見れたでしょう。
明日は冷え込みが無いようですが、取りあえず早起きの予定して
ます。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:33
maido-ookini350さんへ
こんばんは。この写真は綺麗にスキャンできました。古い写真です
が、そんな古さを感じず、最近撮ったようにも思えます。
でも実際は、この眺めはもう見れないんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:37
seseragi.ts さんへ
こんばんは。この頃は、竹田城跡かここに行って雲海を撮ってました。
今、ここはこの眺めが見られなくなって、今となれば貴重な写真です。
それにしても杉の成長は早いですね。竹田城付近でも、昔の撮影ポ
イントがもうダメになった場所があります。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:40
カシオペア さんへ
こんばんは。新ネタもあまりパッとしませんし、過去の在庫もそろそろ
ネタ切れになりそうです。
今回の写真、郷土の自然風景を撮った思い出でもあります。
いつもP、ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:42
tomiete3さんへ
こんばんは。雲海の広がる風景なら、ここか来日岳が近場なら
良く撮りました。竹田城とは違う雲海風景なんです。
阿蘇でも春の雲海は見れるのでしょうか?撮れたら見せて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:45
kanmyougamさんへ
こんばんは。今では、ここからこの眺めを楽しむことができなく
なってます。木の成長は早いんですね。数年前に探しに行ったら
この場所らしき場が、全然分からなくなってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遅霜 曇り空 >>