但馬の冬は、天気も悪く空が曇ってる事が多い。昼夜を問わず、その傾向はあり、星空の撮影
を嗜むには、なかなか苦労します。

この夜は、久しぶりに晴れていた。もう少し早い時間から取り掛かりたかったが、月末の残務も
あり帰宅は8時頃に・・・。

それでも気になる夜空。竹田まで行くには遠すぎるので、近場の百合地巣塔での撮影を試みた。
a0294534_18421212.jpg

撮ってる時には気付かなかったが、巣塔にはペアが揃っていた。

今度はコンポジットで。少し車の光跡がきつ過ぎた・・・。
a0294534_18434398.jpg

東の空に月が出てきた。ペアの姿も見えてきたので、巣塔を狙ってみた。
a0294534_1845182.jpg
a0294534_1845257.jpg

巣等の東側に回り込み、付近の夜景を。
a0294534_18462155.jpg

2013.2.28  豊岡市百合地にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-10 18:48 | コウノトリ | Comments(6)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-10 20:52 x
kainakaさん こんばんは~
但馬の冬・・星空が綺麗なんですね~
巣塔のペアも月の光で良い雰囲気がでてますね。
Commented by gg-photo at 2013-03-10 22:55
星が一杯なんですね
自然に押しつぶされそうです
Commented by カシオペア at 2013-03-11 07:49 x
綺麗な星空ですね~こちらでも昔は見られたんですが~(^^)
今月になってからは空は澱みっ放し…綺麗な朝陽も夕陽もダメです。

ペアはその後もうまくやっているようですね~(^^)
応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:14
seseragi.ts さんへ
こんばんは。今朝も綺麗な星が見えたんです。最近、黄砂も落ち着き
星撮影が楽しめてます。
この巣塔も、どうやら卵が孵ったようで、親鳥が伏せるようになったん
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:16
gg-photoさんへ
こんばんは。空気も澄んで、星も一杯見えました。
この夜空も、但馬の自慢の一つです。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:18
カシオペア さんへ
こんばんは。数日前は黄砂の影響もあったんですが、昨日や今朝
は綺麗な星空が見れました。
春は霞みやすいんで、これからはチャンスは、また減るかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 城跡で星撮影 日本海 >>