城跡で星撮影

9日(土)、ようやく竹田城跡登山道への車輛の乗り入れが再開されました。

通行止めの間も3度徒歩での登山を実行したが、やはり車で行けるのはありがたい。

4時30分頃からの撮影でしたが、月も出てないため少し暗い仕上がりに。定番構図は避け、花屋敷付近
でコンポジット撮影してみた。
a0294534_2012736.jpg
a0294534_20122568.jpg

東の空に三日月が出てきた。
a0294534_2013874.jpg

明るくなってきたので、時間も短めに。
a0294534_20134471.jpg

2013.3.9  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-11 20:15 | 但馬 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-11 20:43
すごいですね。これが星の軌跡ですか。こんなに円を描いているんですね。撮りたいですが根気のない私には難作業ですが、いやー、挑戦したいですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-11 21:22 x
kainakaさん こんばんは~
竹田城跡登山道への車輛の乗り入れが再開とは嬉しいですね。
早朝の撮影・・素晴らしいと思います。
Commented by kyoko at 2013-03-11 22:34 x
こんばんわ
この週末はとても暖かかったとはいえ、早朝はまだ寒かったのでは・・・
車の乗り入れが再開されると、人も一層多くなるんでしょうね

3回目の写真、神秘的で惹かれます
Commented by カシオペア at 2013-03-12 09:40 x
いつ見ても綺麗な星空ですね(^^)v
でも今の時期はまだ冷え込みますよね…
風邪をひかないようにしてください。

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:20
rainbowdream700さんへ
こんばんは。角度によっては、綺麗な円を見る事が出来ます。
今回の撮影では、15~20分程度の撮影です。
そんなに長く撮ってませんので、きっとできると思いますよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:22
seseragi.ts さんへ
こんばんは。車輌乗り入れ再開は、とてもありがたいです。今朝も
行って来たんですが、よくあの真っ暗闇を50分も歩いたな~って
思いながら、運転してたんです。
でも、騒がしい若者グループも多く来てました(泣)
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:35
kyoko さんへ
こんばんは。少し冷えましたが、登山中は汗が出ました。真冬の
寒さを思えば、もう大丈夫です。
車輌進入は大助かりですが、おっしゃるように来客も多くなって
きました。今朝も登って来ましたが、春休み中と思われる学生風
の若者グループが大勢来て、騒々しかったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-12 20:37
カシオペア さんへ
こんばんは。月が無い分、暗い仕上がりでしたが、やはりここの
星空は綺麗ですね。
寒さは幾分和らいできました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 卒業 夜 >>