初撮り桜

今日は休みでしたので、少し出かけていました。その帰り道に見かけた桜の写真を先に公開したい
と思います。

たまたま通りがかった時に目に入り、急遽撮影する事に。まさかこんなに早く咲き始めてるとは全く
想定してなかったので、正直びっくりでした。

過去にも何度か紹介したことある養父市にある枝垂れ桜です。まだ咲き始めと言った状態ですが、
淡いピンクが春を告げてるようでした。今季初の桜です。いよいよ但馬にも春がやって来ました。
a0294534_16535035.jpg
a0294534_1654818.jpg
a0294534_16544014.jpg
a0294534_16545496.jpg

ソフトンフィルターを使い、さらに柔らかな描写にしてみました。
a0294534_16554820.jpg
a0294534_16561114.jpg
a0294534_16563280.jpg

見頃は、あと4~5日後位かな?

2013.3.19  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-19 17:01 | 但馬 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2013-03-19 19:53
もう春はすぐですね・・・うかうかしていると桜は散ってしまいそう。

雨に負けづ・・・花を求めて  出かけましょう
Commented by seseragi.ts at 2013-03-19 20:46 x
kainakaさん こんばんは~
桜が咲き出しましたね~今年は早いとのことですが・・・
柔らかな描写もとても綺麗です。
満開になったら素晴らしい眺めになるでしょうね~
Commented by kainaka-2 at 2013-03-19 21:02
tomiete3さんへ
こんばんは。正直、全くのノーマークでした。たまたま通りがかったら
膨らんでたんです。そして一部の花は咲いてまして。
これからは、各所の桜を気にすることになりますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-19 21:04
seseragi.ts さんへ
こんばんは。もう少し先だろうと思ってたんで、びっくりしました。
今年は昨年に比べて、暖かい冬だったので、開花も早まったよ
うです。
立派な木ですので、満開時はとっても見応えありますよ。
Commented by dacha883 at 2013-03-19 23:39
こんばんは。
この枝垂れ桜もう咲いていましたか。
今年は雪が少なく暖かい日も多かったので、桜は早いと予想していたのですが、寒桜は遅かったのでどうなっているんだろう思っていました。
やはり桜は早そうですね。仕事を早く片付けないといけません。
Commented by カシオペア at 2013-03-20 09:36 x
ここに来て急に桜が開花しましたね。
都内の見ごろは今週末との事…
今年の春は天候も含めて少しおかしい感じがします…(@_@;)

応援ポチッ☆
Commented by sidu-haha at 2013-03-20 13:44
今年の桜~初めてです。
青空に、ピンクの花がついた枝がすてきですねえ~
今年は桜が早いようですが、こうして楽しめるようになると、
気持ちまで晴れ晴れとしてきますね。
ありがとうございます。
Commented by hiro at 2013-03-20 15:26 x
こんにちは。

早いですね。この調子なら竹田城の桜もかなり早く咲くのでしょうか?

これからオーロラの撮影に行ってきます。いいのが撮れればブログにUPするので、お時間のある時に覗いてください。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-21 19:55
dacha883さんへ
こんばんは。やはり今年は早いようです。ここも来週には見頃に
なるのでしょうね。今日の日本海新聞には、鳥取城でも開花した
と出てました。例年の感覚で構えると、見頃を逃しそうですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-21 19:58
カシオペア さんへ
こんばんは。今年は、かなり早いようです。西日本では比較的暖かい
冬だったので、桜の成長も早まったようです。
今までのデータを頼ってると、見頃を逃しそうですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-21 20:02
sidu-hahaさんへ
こんばんは。いつもの年に比べ、かなり早いようです。
少し陽が傾きかけた時間の撮影でしたので、角度によってはシル
エットになってますが、順光ではとても綺麗な仕上がりになりました。
Commented by kainaka-2 at 2013-03-21 20:06
hiro さんへ
こんばんは。そうですね、昨年の見頃が4月15日過ぎでしたが、
今年は少し早まるでしょうね。今から気になる所ですが、相当早い
時間に行かなければとも思ってます。

既に行かれたのかと思ってました。写真アップ、楽しみにしており
ます。そして、また竹田で会いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 室津 生野にて >>