みつまた咲く

竹田城跡での写真があと1回分ありますが、今回は別の物を載せたいと思います。

養父市大屋町にて偶然見かけた風景です。大屋川の上流域にあたる部分でたくさんのみつまたが
咲いていた。幸い風も無く、スローシャッターで水の流れを表現する事が出来ました。
a0294534_1743308.jpg
a0294534_17435514.jpg

とても水の綺麗な川です。
a0294534_17453160.jpg

a0294534_17455340.jpg
a0294534_17481833.jpg
a0294534_17484140.jpg

2013.3.19  養父市大屋町若杉にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-31 17:50 | 但馬 | Comments(16)
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-31 20:04
ミツマタってこんなに群生するんですか。昔、和紙の原料だったらしいですね。それで、こんなにたくさんできてるんでしょうか。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-31 20:54 x
kainakaさん こんばんは~
大屋川の上流でのミツマタと優しい流れも絵になりますね~
綺麗な水の流れは気持が良いです・・
Commented by おおむらさき57 at 2013-03-31 22:34 x
これはまた見事ですね。
これだけたくさん並んでいるミツマタを、見たことがありません。
那智の青岸渡寺にもたくさんあってびっくりしましたが、ここには負けます。
柔らかい川の流れとのコラボが、とっても優しい雰囲気で素敵です。
Commented by dacha883 at 2013-03-31 23:35
こんばんは。
すごい数のミツマタですね。
生野の銀山湖にもたくさん咲いていますが、大屋町にもこんな場所があるんですね。
流れも入ってとても魅力がありますね。
Commented by asogasuki at 2013-04-01 06:10
清らかな流れと柔らかい色合いのミツマタの花がとても良いですね
p!
Commented by at 2013-04-01 07:20 x
川沿いの三つ叉の群生、とてもいいですね。しばらくネットが繋がらないので、苦労しています。
Commented by カシオペア at 2013-04-01 09:28 x
1&2枚目、スローシャッターが絶妙ですね~(^^)v
水辺の花はミツマタでしょうか…凄いボリュームに圧倒されました。

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2013-04-01 09:59
三椏の群生が川沿いにできているのですね。
花が綺麗です。
上の流れと三椏の花の取り合わせが絶妙。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:23
rainbowdream700さんへ
こんばんは。ここは何度か通ってる場所だったのですが、この季節
は初めてでした。これだけ咲いてると見事でしたし、後ろの川も綺麗
だったので、少し長居してしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:30
seseragi.ts さんへ
こんばんは。大屋川の最上流域になりますので、雪解け水が流れ
て来て、とても澄んだ水が流れてました。
ここにこれだけのみつまたがあるなんて、全然知らなかったのです
が、これを見つけた時は思わず急停車してしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:33
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。はい、これだけたくさん植わってる姿は、初めて見まし
た。川沿いというのも、とても画になります。この流れと一緒に撮れた
ことで、ここのみつまたがさらに引き立ったようにも思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:36
dacha883さんへ
こんばんは。同じ大屋町の樽見の大桜の近くでも、結構な数の
みつまたが咲いてました。今年もおそらく同じように花を付けてる
のでしょうが、今回の現場は、この清流と一緒に撮れるという付加
価値があったように思います。「風景の中の花」を撮影する自分に
は、とてもいい場所でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:41
asogasukiさんへ
こんばんは。ご無沙汰です。この光景、はじめて見かけたんですが
本当に良い場面でした。川の流れも綺麗ですし。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:42
海さんへ
こんばんは。初めて見かけた場面でしたが、本当にいい場所だった
な~と、感動しました。
ネットは転居の関係でしょうか?一日も早い復活を!!
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:44
カシオペア さんへ
こんばんは。1、2枚目は、どうしてもスローで川の流れを表現した
かったんです。幸い風も無く、花はぶらさずに撮る事が出来ました。
みつまたも、たくさん咲いてましたので、撮り甲斐がありました。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-01 20:46
kanmyougamさんへ
こんばんは。かなりの数が植わってました。そしてこの川の水が
とっても綺麗。自然の多く残る地域ですので、これからも撮って
いきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天空の白鷺 その後 2 >>