春の日差し

雪解けした林道を走る。今年の冬は、例年に比べて雪が少なく、いつもの年よりも早く山に入ること
ができました。

先ずは福知渓谷で。台風による土石流で、壊滅的な被害に遭った渓谷です。至る所で復旧工事が
進んでました。今年の秋には、紅葉が楽しめると良いですが。
a0294534_12104848.jpg

木々の隙間から差し込む陽が、春らしい。
a0294534_1272695.jpg
a0294534_1274447.jpg
a0294534_12810100.jpg
a0294534_1282826.jpg

林道を進み、砥峰高原に出てきた。ススキの名所として有名ですが、この季節に来たのは初めてです。
a0294534_12121240.jpg
a0294534_12123510.jpg
a0294534_12124965.jpg

2013.3.19  宍粟市一宮町福知~神崎郡神河町川上にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-07 12:16 | 県内 | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2013-04-07 13:16
こんにちは
春の雰囲気が伝わります。
未だ茶色が多いですが、これから緑に・・・・
季節の移り変わりですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-07 14:04
kiyookuさんへ
こんにちは。この日は、朝から天気も良く眩しいくらいでした。
森の中も落ち葉が一杯でしたが、直ぐに新緑の季節ですので
ガラッと風景は変わるでしょうね。
Commented by tomiete3 at 2013-04-07 20:23
こんばんは、写真を撮られた日は晴れでよかったですね。

 昨日今日・・・寒かったですよ・・そちらは雨や風は如何でしたか・・
  春の嵐ってこんなに荒れるのですかね。・・・P
Commented by kyoko at 2013-04-07 21:41 x
私も砥峰高原はススキの季節しか行ったことがありません
確か神河町には桜華園があったと思うのですが、そちらには行かれなかったのですか?
3月中旬だとちょっと桜には早いかもしれませんね

差し込む光が柔らかくて、春を感じさせてくれます
この週末は嵐でしたが、これからだんだん春めいてくるとおもうので
そう思うと何だかワクワクします
Commented by gg-photo at 2013-04-08 08:45
すっかりご無沙汰しております
出かけたくなるような写真ですね

ブログアップもかなりスローですが
ゆっくり続けてと思っております
Commented by カシオペア at 2013-04-08 09:38 x
2枚目からの写真、すっかり春の日差しになりましたね(^^)
こちら鎌倉は桜が終わってそろそろ新緑の季節です。
最近は季節の進むのが早く感じられて…

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:29
tomiete3さんへ
こんばんは。はい、この日はとても良い天気でして、眩しいくらい
でした。
ここ数日、天気が不安定で、暑かったり寒かったりの繰り返しです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:31
kyoko さんへ
こんばんは。ススキが有名な場所ですが、今回初めてこの季節
に行って来ました。と言うか、福知渓谷から通りぬけの途中だった
んですが。この季節も、なかなか良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:32
gg-photoさんへ
こんばんは。天気と休みが合えば、出かけたい。そう思える季節
です。
お互い、ボチボチで行きましょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:34
カシオペア さんへ
こんばんは。日差しは眩しくて、露出は難しかったです。
桜の方も、先日の風の影響はあまり無かったのですが、それでも
そろそろ終わりになって来てます。今年はあまり撮れてません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰紀行 1 2013 桜 (竹田城跡・速報) >>