山陰紀行 1

3月30日の深夜、鳥取県の大山に行って来ました。以前より行きたくて、かなりウズウズしてたの
ですが、ようやく日程の都合も付き、この日に決行することができました。

月の状態も満月より少し欠けた程度の時期であり、夜の景色を撮影するにはちょうど良いのでした
が、少し雲が出てたのが残念でした。

年度末の雑務を済ませ、自宅を出たのは29日の9時頃。最初に向かったのは、植田正治写真美術館
前。月に照らされ、大山の姿は見ることはできたものの、空には雲が出てたので星の方は見えてない。
a0294534_1365888.jpg

直ぐに裏側の福岡堤に移動する。夜中の「逆さ大山」を期待したが、残念ながらそれは見れなかった。
a0294534_1382342.jpg

空が晴れてきそうになったので、コンポジ開始。でも空半分は曇ってました。
a0294534_1393089.jpg

しばらく、この日の撮影分で繋いで行きたいと思います。よろしくお願いします。
また、今週は滅茶苦茶忙しいのです。頂いたコメントへのレスや皆さんのところへの訪問が疎かになり
そうです。落ち着きましたら伺いますので、どうかよろしくお願いします。

2013.3.30  鳥取県西伯郡伯耆町にて

  (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-08 18:00 | 県外 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-08 19:52 x
kainakaさん こんばんは~
鳥取県の大山の風景を雲が多いようですがそれもまた良しでしょうか・・
この様な雰囲気を良いですね~
今週仕事が忙しいようですが頑張ってくださいね・・
Commented by tomiete3 at 2013-04-09 05:50
おはようございます
はれたらいいなでしたが・・雲がやってきていましたね。

  お仕事忙しそうですね・・・P
Commented by カシオペア at 2013-04-09 09:33 x
大山、こうして見ると富士山にそっくり~私も撮りたくなりました(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:37
seseragi.ts さんへ
こんばんは。以前から雪が残ってる間に行こうと思ってたんです。
今年は例年よりも雪が少なくて、さすがの大山も残雪が少なかった
です。そして雲も出てしまい、思ったような撮影ではありませんでした。

今週、仕事もその他の用事も重なり、バタバタです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:38
tomiete3さんへ
こんばんは。思うような天気にはならず、ちょっと残念でしたが、久し
ぶりの大山でしたので、ほぼ徹夜で頑張って来ました。
今週、野暮用も有って、忙しない週になりそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-09 20:40
カシオペアさんへ
こんばんは。別名「伯耆富士」と言われるように、大山は富士山に
そっくりな面もあります。もう少し雪が残ってる時に行きたかったの
ですが、その点もちょっと残念でした。
Commented at 2013-04-09 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-10 20:37
鍵コメさんへ
こんばんは。やはりそうでしたか。あそこも良い場所ですが、もう
少し先かな?でも、あした覗いて来ようかなとも思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰紀行 2 春の日差し >>