山陰紀行 2

引き続き夜中の大山です。次に向かったのは福岡堤よりも少し南に位置する上野池です。

福岡堤と雰囲気は似ている池ですが、実はここは今まで行った事が無い場所です。深夜に、そして
行った事無い場所であり、スムーズに移動できるか、若干の不安もありましたが、地図とナビを頼り
に無事に探り出す事ができました。

そして福岡堤では見れなかった「逆さ大山」もここでは見る事が出来たのです。
a0294534_13311492.jpg

コンポジットを開始するが、少し頂上付近にガスが出始めてきた。
a0294534_13322254.jpg

そしてとうとうその雄姿は、完全に雲の中に隠れてしまった。
a0294534_13331221.jpg

場所を移動し、御机まで行ってみたが、そこはもっと酷く、完全な曇り空。もう一度上野池まで戻るもの
の、薄雲は切れることなく、ダラダラと時間は経過して行った。
上の写真を撮ってる最中も、結露防止ヒーターの電池(エネループ)が切れ、結露写真を量産してたり
或いは、フードの取り付け位置がずれてて写り込んだりと、失敗も多い撮影だった。もっとも、はじめて
行った上野池でしたので、次回に繋がる収穫も有ったのではとも思ってます。

夜明けの時間が迫り、次は北を目指す事にした。つづく。

2013.3.30  鳥取県西伯郡伯耆町にて

  (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-09 18:26 | 県外 | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-09 18:57
思い出のつまった大山です!
見る方向でまるで違った顔をみせる大山。
水鏡に移ってなお美しい姿です。
Commented by カシオペア at 2013-04-10 09:58 x
1枚目の逆さ大山、見事に映り込みましたね~♪
色合いも私好みです~ナイス(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-04-10 20:39
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。大山に良い思い出があるんですね。そちらからは
遠いですが、ぜひまた来て下さい。
季節毎に追いたい山です、ほんとうに良い山ですよね。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-10 20:41
カシオペア さんへ
こんばんは。そうなんです、やっと写ってくれました。
月に照らされ、景色も良く見えたんですが、この後は雲が出てきて
大山が隠れてしまったんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰紀行 3 山陰紀行 1 >>