山陰紀行 4

山陰紀行、第4番目になります。日野川河口の次はどうしようか、少し悩みながらもやはりここまで
来たら、いつものパターンで出雲入りをする事にしました。

境港方面に走り、途中から左に折れる。大根島に入れば、そこは島根県松江市です。今回は中海周辺で
撮ったものを。

先ずは大根島の廃船を。少し晴れ間も出始めた。
a0294534_1623255.jpg
a0294534_1625421.jpg

大海崎まで来ると、少し雲が出てきた。
a0294534_1635377.jpg

中海大橋方向を。
a0294534_1643363.jpg

湖面はキラキラしてましたが、上空は暗い。
a0294534_16517100.jpg

近くの山ではヤマザクラが満開でした。
a0294534_166022.jpg

この後は、再び晴れて来ました。めまぐるしく変わる天気は、山陰らしさでもありますが、撮影するには
少々難儀です。つづく。

2013.3.30  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-11 16:10 | 出雲 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2013-04-11 16:44
大根島訪ねたことがあります。
白木ミノルの生まれ在所とか。
牡丹が綺麗に咲いていた。
廃船のある河口なんか寂しいですね。
Commented by kiyooku at 2013-04-11 19:35
今晩は
雰囲気有りますね~
どれも素敵な切り取りです。
自然は凄いですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-04-11 20:20 x
kainakaさん こんばんは~
山陰紀行の風景も綺麗で楽しめるところなんですね~
近くの山ではヤマザクラが満開と・・綺麗ですね~(^・^)
Commented by sidu-haha at 2013-04-11 20:44
こんばんは~(^o^)
廃船~ふしぎなムードを醸していますね。
まるで、異国のような~異界のような~
素晴らしいですね。
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-11 22:42
こんばんは。
かなり苦労されている撮影のようですね。
その分、一回一回のシャターを大事に押されているのがわかります。
P☆
Commented by カシオペア at 2013-04-12 09:45 x
山陰の中海周辺、素晴らしい所ですね~(^^)
私は山陰はまだ行った事が無いんです…
1&2枚目の廃船が気になりますが、撤去はしないんですか???

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:15
kanmyougamさんへ
こんばんは。ここも、出雲では外せない風景の一つと思ってます。
これからの季節では牡丹園が賑います。
廃船は、以前よりは減ったのですが、こうして一部でも残りました
ので、ありがたいな~と思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:17
kiyookuさんへ
こんばんは。大根島の廃船や水辺から見る風景が好きで、こちら
に来たら、ほとんど寄ってます。
ここでも天気が安定しなかったのが残念でしたが、この後は晴れて
きたので助かりました。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:25
seseragi.ts さんへ
こんばんは。宍道湖が有名ですが、隣の中海もなかなか良い眺め
なんです。天気が良ければ、ここからも大山が見えるんですが、
今回は残念でした。
山桜、各地で見頃でしたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:29
sidu-hahaさんへ
こんばんは。この廃船、元々は防波堤代わりに沈められてものだ
ったそうです。今は堤防が築かれて、その役目も終わってますが、
一部撤去されてますが、少しでも残ったのはありがたかったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:32
maido-ookini350さんへ
こんばんは。光線状態が芳しくなく、苦労しました。正直、ここでの
撮影分は、あまり満足行かなかったんですが、せっかく来た松江
でしたので、定番コースを廻ってみたんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-12 21:35
カシオペア さんへ
こんばんは。島根と言えば、宍道湖が有名ですが、この中海の風景
もいいものです。
山陰地方(わが町、豊岡も)、写真ネタは多いと思います。ぜひお越し
下さい。
この廃船ですが、以前はもう少しあったんです。堤防工事の際、一部
が撤去されましたが、この写真に写ってる分は残ったようです。
写真屋からすれば、ほんとうに有りがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰紀行 5  一畑電車 山陰紀行 3 >>