山陰紀行 7 (2013 桜 大山)

大山の麓での春風景です。

岡成池から福岡堤に向かう途中、見頃の桜を見かけた。後ろに大山を配して撮る。電線が入ってしまうの
で、バックはぼかした。
a0294534_1849944.jpg

福岡堤。深夜とは違う風景を。
a0294534_1850840.jpg

さらに南下する。ここでも見頃な大きな桜が咲いてました。
a0294534_18515378.jpg

同じ場所で、縦図で。
a0294534_18523843.jpg

上野池。福岡堤同様、ここでも水境にはで会えず。
a0294534_18534520.jpg

満開の菜の花が出迎えてくれた。
a0294534_18543042.jpg

大山に向かう一本道。
a0294534_18551411.jpg

2013.3.30  鳥取県西伯郡伯耆町にて

※(追記)本日、豊岡市長選挙が告示されました。予想通り現職と新人の一騎打ちになったようです。
  平成17年4月の(新)豊岡市発足以来初めての選挙戦となりました。過去2回はいずれも中貝氏
  の無投票当選だっただけに、「選ぶ権利」を与えられた事は、大いに評価できることだと思います。
  豊岡での市長選は合併前の平成14年7月以来、約11年振りとなります。当時県議員から転身し
  た中貝氏が初めて経験された選挙戦でした(県議時代も3度の無投票当選でした)。
  久しぶりの市長選挙、市民の関心の方は如何なものか。結果は21日に。

  今回の市長選については、後日また書きたいとも思ってます。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-14 18:56 | 県外 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-14 19:03
こんばんは。
大山、蒜山、いいところですね。
今年は夏前にも行きたいと思います。

上野池と大山、神秘的でいいですねぇ^^  P!
Commented by seseragi.ts at 2013-04-14 20:15 x
kainakaさん こんばんは~
大山の麓での春風景も素晴らしいですね~
菜の花も満開になり鮮やかな彩りになりましたね・・
豊岡市長選挙と・・気になるところと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-14 21:08
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ここは年間を通して楽しめる山だと思います。また
その懐の深さもあり、何年通っても終わりが無いでしょうね。
こうしてる間にも、また行きたいな~と思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-14 21:11
seseragi.ts さんへ
こんばんは。今回の写真では、花もしてる場面も多くて春らしい
風景が撮れたと思ってます。

11年振りの市長選、選挙になったことは良い事だと思ってます。
Commented by kanmyougam at 2013-04-15 02:20
サクラと大山の取り合わせもいろんな表情を見せますね。
菜の花が咲いてまさに春を感じます。
Commented by カシオペア at 2013-04-15 07:46 x
富士山にそっくりですね~(^^)v
そしてこの時期ならではの桜との競演は、私の大好きな風景です。
私も行きたくなりました(^^)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-04-16 20:02
kanmyougamさんへ
こんばんは。大山と桜を一緒に撮る事が出来たのは、大きな収穫
だったと思います。桜に関しては、事前情報も無かったので、行き
あたりばったりでした。
そして、この菜の花も偶然見つけたものでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-16 20:04
カシオペア さんへ
こんばんは。角度によっては、本当に大山と見間違えそうな山です。
もう少し雪が有れば、さらに良かったんですが、今年は雪不足という
香、いつもの年よりも雪は少な目だったので、いつもと雰囲気は違い
ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰紀行 8 北壁 山陰紀行 6 (2013 桜 ... >>