山陰紀行 8 北壁

大山の北西から北側を撮った写真です。

それまでの優しい表情から一転、険しい岩肌が見える風景に変わります。
a0294534_20464384.jpg
a0294534_2047138.jpg

大野池から。ここも今回初めて行った池です。紅葉シーズンには、ぜひ行ってみたい場所です。
a0294534_20483872.jpg

香取開拓村付近から見た大山。
a0294534_20495153.jpg

2013.3.30  鳥取県西伯郡大山町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-15 18:17 | 県外 | Comments(6)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-15 21:07 x
kainakaさん こんばんは~
大野池から・・・穏やかな風景から迫力も伝わってきます。
素敵なところなんですね~私も訪ねてみたいです。
Commented by tomiete3 at 2013-04-16 06:43
おはようございます。裏と表の表情・・・山ができた時の姿・・・
 人々は何かを求めて山に来るのですね。

 開拓地の様子を見ると厳しい環境のようですね
Commented by カシオペア at 2013-04-16 11:53 x
大山の険しい岩肌もこうして見ると絵になりますね。
1&3枚目の紅葉シーン、ぜひ見たい~楽しみです(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-04-16 20:07
seseragi.ts さんへ
こんばんは。大野池も今回初めて行ったのですが、なかなか良い
ところでした。紅葉の頃は特に良さそうなんで、今から秋が楽しみ
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-16 20:09
tomiete3さんへ
こんばんは。大きな山で、場所によっては全然違う表情してます。
開拓地は香川県の人が集団で移住され出来た村だそうです。
香川と鳥取、そこから付けられた名前だそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-16 20:10
カシオペア さんへ
こんばんは。このゴツゴツ感も、大山の魅力でもあります。

大野池での紅葉シーン、今からたのしみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013 桜 泰雲寺 山陰紀行 7 (2013 桜 大山) >>