2013 桜 泰雲寺

山陰紀行が続きますが、桜の写真で残ってるものが有りますので、今日はそちらを。

但馬の桜の名所の一つ、新温泉町の泰雲寺の枝垂れ桜です。夕方近くの訪問で、少し明かりが
足らない状況での撮影でしたが、今年もその見事な姿を収める事が出来ました。
a0294534_19102018.jpg

a0294534_19104954.jpg
a0294534_19111014.jpg
a0294534_19112865.jpg

2013.4.4  美方郡新温泉町竹田  泰雲寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-16 19:14 | 但馬 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-16 21:04 x
kainakaさん こんばんは~
泰雲寺のしだれ桜、見事に咲いてますね~
画像を拝見して樹齢250年の迫力が伝わってきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-17 06:36
見事な枝垂れの古木ですね~
大山、どこから見てもいい山です。
もちろんまた行くつもりです。いつ、どこに・・・と貴ブログを参考に。
桜の季節もいいですね。
Commented by カシオペア at 2013-04-17 09:45 x
見事な枝垂れですね~ナイス(^_-)-☆
この時期に桜が見られると嬉しくなります
こちらでは桜が終わってフジの季節になりました。

応援ポチッ☆
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-17 17:27
こんばんは。
なんと見事な枝垂れですね。
3,4枚目のローアングル、迫力あります。 P!
Commented by kainaka-2 at 2013-04-17 20:00
seseragi.ts さんへ
こんばんは。ここも人気の桜スポットでして、今年も撮りにいくこと
ができました。西日本で一番の枝垂れだそうで、日によっては多くの
観光客で賑わいます。当日は夕方近くだったので、比較的静かでし
たが、近所のおじさん方(?)が酒盛りしてました(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-04-17 20:08
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。250年とも言われてる古い桜です。迫力ある姿、今年も
その姿を見る事が出来良かったです。

大山も年間を通して楽しめる場所、できるだけ撮り続けたいと思って
ます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-17 20:09
カシオペア さんへ
こんばんは。少し前に撮った写真ですので、タイミングはずれて
しまってます。この枝垂れ桜も但馬の名物の一つです、これからも
大切にしていきたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-17 20:11
maido-ookini350さんへ
こんばんは。立派な桜です。来年はぜひお越しください。
少し走ると、すぐに鳥取県境なんですが、ここも但馬です。
夕方の撮影でしたので、少し暗かったのが残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天守台 山陰紀行 8 北壁 >>