2013 桜  佐中千年家

竹田城跡で合流したお二人と一緒に次に向かったのは朝来の佐中千年家です。

昨年、花筏を撮った場所ですが、今年も様子を伺うことにしました。まだ花は散ってないだろうと思いながらですが。

現場に着くと晴れて来ましたが、予想通りの満開状態。池に浮かぶ花びらは、まだまだでした。
a0294534_19395413.jpg

花筏は見れませんでしたが、水面に写る桜をとってみた。
a0294534_1941103.jpg

a0294534_19415328.jpg

旧家の屋根瓦と桜、とても似合ってました。
a0294534_19445433.jpg

天気が良いと、桜が映えます。
a0294534_19445954.jpg
a0294534_1945376.jpg

2013.4.11  朝来市佐嚢にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-20 19:47 | 但馬 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-20 20:31 x
kainakaさん こんばんは~
朝来の佐中千年家・・桜も綺麗で絵になりますね~
水面に写る桜も綺麗ですね・・
Commented by dacha883 at 2013-04-20 21:40
こんばんは。
こんな素敵な場所があるんですね。
昨年の花いかだも楽しませていただきましたが、
今年もこの続きを期待していいでしょうか。
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-20 23:46
こんばんは。
情緒溢れるバックの花筏、こんな良い所があるんですね。
去年の写真も見せていただきました。
来年は、行ってみたいと思います(年度末のバタバタの後のようなので^^)  P☆
Commented by カシオペア at 2013-04-21 10:32 x
桜と茅葺は相性がピッタリ~これぞ日本の山里の春です。
桜は散る時も趣があり、楽しませてくれますね~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2013-04-21 10:50
千年サクラ・・・さすがにリッパな木ですね。
花筏・・・・いい表現だと思いました。
池の映しこみ綺麗ですね。
古跡とサクラいいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-21 20:43
seseragi.ts さんへ
こんばんは。昨年は良いタイミングだったのですが、今年はまだ
早かったです。そして今日見てきたら、既に終わってました(泣)
来年の課題をまた一つ作ってしまいました。
ただ、おっしゃるように水面に写る画は、自分でも気に入ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-21 20:46
dacha883さんへ
こんばんは。但馬に精通されてるdacha883さんなら、すでにご存
じかと思ってました。
朝来の山深い村でして、神子畑選鉱場跡の近くにあるんです。気温
が低いところのようで、見頃は竹田城跡と大体一緒です。花筏は、
そのあとになりますので、タイミングが難しいですが、是非来年は挑戦
してみてください。
続きの方は、残念ながら無いんです。今日見てきたら、もう終わってま
した。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-21 20:48
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ここもジワリジワリと人気が出て来てます。県外からの
車も結構来てましたので、結構広まって来てるようです。ここ数年が
チャンスではないかと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-21 20:50
カシオペア さんへ
こんばんは。茅葺き古民家がとっても風情があり、この桜とよく似会
ってます。桜の方は、ちょうど見頃だったので花筏は見られなかった
んですが、この風景もいいものです。
Commented by kainaka-2 at 2013-04-21 20:51
kanmyougamさんへ
こんばんは。旧家と桜が良い雰囲気を作ってます。
理想は昨年のような渦巻く花びらを撮りたかったのですが、それは
来年に持ち越しです。
それまでは、また違った雰囲気を楽しめればとも思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰り チラホラ >>