月夜

昨日の未明です。夜中には月が顔を出し、夜の撮影でも景色が見える状況だった。

3時頃から竹田城跡に登り、石垣を撮る。星も見えてるが、空も明るいので今回は長時間露光(コンポジ)
は控えた。

先ずは天守台を下側から。
a0294534_20192122.jpg

南側を。まだ真っ暗な時間帯だが、月の明りのお陰でそこそこ写ります。
a0294534_20211736.jpg

下から望む本丸です。
a0294534_20221188.jpg

実はここに来る前に家族で出かけてました。深夜1時30分頃に帰宅し、その直後に竹田に向けて出発し
たのです。もう、クタクタ・・・・。6時半ごろには帰宅し、10時まで寝る。午後からは田んぼに行ってトラクタ
ーに乗る。かなり無茶な行動したものだと、少し反省(>_<)。

2013.4.29  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-04-30 20:26 | 但馬 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-30 21:35 x
kainakaさん こんばんは~
月の明りに浮かぶ天守台画像も何とも良い雰囲気ですね~
家族で・・ハードな計画のようですが楽しめたようですね・・
さてと・・トラクターは真っ直ぐ進んでくれましたか~(^・^)
Commented by tomiete3 at 2013-05-01 07:08
おはようございます。

  静かな城址・・見上げる空は・・・

続きの空はどんな星空だろうか・・・
Commented by カシオペア at 2013-05-01 11:39 x
此処の風景は勿論ですが、星空も素晴らしいですね(^^)
これだと秋の東の空にぼんやりとアンドロメダ星雲が肉眼で見えるかも…
私が学生時代に行った奥軽井沢で見た記憶があります。

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2013-05-01 11:44
月明かりの景色・・・神秘的です。

凄い日程ですね。
トラクターで野良仕事も。。。タフですね。

明日個展作品搬入です。
連休ですが・・・頑張ります。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-02 20:49
seseragi.ts さんへ
こんばんは。少々行程がハードになってしまいました。1日で、約800
kmほどの運転に。こんなの初めてで、少し反省です。
トラクターのほうは、とりあえず順調に行ったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-02 20:50
tomiete3さんへ
こんばんは。自分がここに到着した時は、それなりに星は見えて
ました。月の明りが結構明るかったんで、小さな星までは見難かった
んですが、それでも綺麗な星空だったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-02 20:54
カシオペア さんへ
こんばんは。山の上になりますので、ここに立って上を見ると、たく
さんの星が見えます。
星座についても、もっと勉強して色々と撮ってみたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-02 20:55
kanmyougamさんへ
こんばんは。約800kmの運転後、その後に竹田までと、かなり
無茶だったと思います。
天気の方も、段々と曇ってしまい、早目の撤収に。

個展の成功、お祈りしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月夜 2 朝 >>