散居村

東尋坊の次はどこいこ?家族は、まだ石川県には行った事が無い。すぐそこに石川はある。
とりあえず石川県に。でもそこからどうするか?

で、思いついたのは富山県。なんと石川県を通りぬけ、富山県に行ってしまった。

以前から一度は行ってみたいと思ってた富山県。まだ雪の残る立山連峰をこの目で見たい。

立山迄は、さすがに行けないが、以前から気になってた場所がある。

出雲と同じような風景が、ここ富山でも見られる場所。砺波平野の散居村です。
高台にある展望所を目指す。天気も良いので、既にカメラマン達も数名待機中だった。
時間の関係もあり、夕焼けは撮ることはできなかったが、前々から憧れてた風景を撮る事が出来たのは
良かった。
a0294534_19302693.jpg
a0294534_19301623.jpg

屋敷を囲う「築地松」はありませんが、杉の木がその代わりを務めてます。
a0294534_1931762.jpg

2013.4.28  富山県砺波市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-04 18:18 | 県外 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-04 21:36 x
kainakaさん こんばんは~
砺波平野の散居村の風景も良い雰囲気ですね~
高台からの眺めは素晴らしいですね・・
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-04 22:58
こんばんは。
なるほど^^ この景色を見たら写欲が沸くのもわかります。
いいところですね^^   P
Commented by カシオペア at 2013-05-05 09:49 x
素晴らしい風景ですね~此処の夕景を見ると病み付きになりそうです。
秋の刈り入れ時も黄金色が綺麗でしょうね~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-05-06 10:02
seseragi.ts さんへ
おはようございます。ここ、前から行ってみたかったんです。
ちょっと無理した行動でしたが、今後の行動にも目途がたてれた
ようにも思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-06 10:04
maido-ookini350さんへ
おはようございます。はい、以前から行ってみたかった場所。
富山県は一度も行って事が無かったんで、とても新鮮な気分で
した。今度はもっと時間にゆとりを持って行ってみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-06 10:06
カシオペア さんへ
おはようございます。この季節は、田んぼに水が張られ、夕陽が
当たると、とっても綺麗なんです。時間の関係もあり、それは撮れま
せんでしたが、いつかは撮ってみたいです。
秋、黄金色に変わった田んぼも、きっと素晴らしいでしょうね。
Commented by sidu-haha at 2013-05-06 19:21
こんばんは~(^o^)
散居村~今もしっかり見ることができるのですねえ~
素晴らしいですね。
いつまでもこの光景が残っていくとよいですねえ。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-06 20:56
sidu-hahaさんへ
こんばんは。のどかな田園風景が、ここにはちゃんと残ってます。
写真的には、とてもいい場所。これからも大切にしたい風景だと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立山連峰 ソースかつ丼と東尋坊 >>