棚田のある光景

竹田のある朝来市の次に向かったのは、養父市別宮。氷ノ山の麓にある棚田です。

ここもほぼ毎年撮影してる但馬を代表する風景の一つである。今回は鹿避けの電気柵
も無く、すっきりした風景を撮る事ができた。

「水鏡」も、久しぶりに撮る事が出来ました。少し曇り気味なのが残念でしたが。
a0294534_1844169.jpg
a0294534_1844898.jpg
a0294534_18443624.jpg

2013.5.3  養父市別宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-09 18:45 | 但馬 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2013-05-10 06:09
 遠くの山にはいまだ雪が残っていますね
 北国でも田植えの季節ん・・冷たい水で育ったお米  それだけ美味しいのでしょうね      
 今朝はこちら久しぶりに雨です。・・少量ですけど

 いい景色がありますね    p
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-10 07:31
おはようございます。
こちらには今年、行こうと思います^^
大カツラの木もありましたよね。
別宮を、べっくなんて読めなかったです^^;

静寂感が溢れていますね。  P!
Commented by カシオペア at 2013-05-10 09:51 x
棚田が広がる風景、大好きです~(^^)
2&3枚目は夕暮れも綺麗でしょうね~
一度は撮りたい風景です(^^)v

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-05-10 21:21
tomiete3さんへ
こんばんは。この山は兵庫県で一番高い山なんです。1510mあり
まして、いまでも頂上付近は雪が残ります。ただ、いつもの年よりは
少な目なんですが。
寒暖差が大きい場所だと、美味しい米が出来るそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-10 21:24
maido-ookini350さんへ
こんばんは。難読地名ですよね。まともには読めないですから。
この田んぼを撮ってる場所の、真後ろに大カツラがあります。
その根元からは、綺麗な水が沸き出てるんですよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-10 21:26
カシオペア さんへ
こんばんは。良い場所難で、ほぼ毎年撮影してます。
秋の黄金色の頃には、夕方にとったこともありますが、春には
無かったかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿壺の滝 竹田城跡GW 2 >>