天の川と

大山周辺にて夜空の撮影です。時間は深夜の2時前後。

念願の天の川に出会い、撮影する事が出来ました。
a0294534_1858461.jpg

植田正治写真美術館です。この時間に撮ったのは初めてです。
a0294534_190494.jpg

肉眼では見えてなかった大山ですが、写真には写ってました。
a0294534_1905698.jpg

もう一度、天の川を。
a0294534_1952572.jpg

2013.5.5  鳥取県西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-14 19:05 | 県外 | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2013-05-14 19:26
今晩は
素敵な星空ですね~
天の川が素敵ですね。
自分も星空を勉強中ですが、難しいですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-05-14 21:12 x
kainakaさん こんばんは~
大山周辺での夜空、綺麗な星空の風景ですね~
肉眼では見えてなかった大山も幻想的で素晴らしいです。
植田正治写真美術館画像も良い雰囲気が出てますね・・
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-14 22:35
こんばんは。
神秘的ですね。  満天の星、息を呑みますね。 P☆
Commented by カシオペア at 2013-05-15 10:01 x
天の川、見えました~
湘南では全く見えないだけに感激です(^^)v
これが地球から見た銀河系の中心なんですよね…

応援ポチッ☆
Commented by タカ at 2013-05-15 20:31 x
ご無沙汰してます
大山と天の川シーリーズは私も四季を通じて撮影に挑みたいと考えています。素敵な被写体ですよね。
ただ、人光がどうしても気になります。人光の無い良い場所を探したいです。先週末はそちら方面の棚田へ行ってきました。最高のお天気でしたよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-15 21:31
kiyookuさんへ
こんばんは。天の川を撮影できたのは、今回がはじめてだと思いま
す。大山周辺の豊かな自然が、この風景を見せてくれたのでしょう。
星の撮影は、奥が深くて、まだまだ試行錯誤です。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-15 21:35
seseragi.ts さんへ
こんばんは。自然豊かな大山周辺、天の川もクッキリとみることが
できました。大山自体は、肉眼では見えてなかったのですが、画像
を見るときちんと出てたんで、その点も良かったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-15 21:37
maido-ookini350さんへ
こんばんは。深夜に着いたんですが、当初は別の場所に行ったん
です。そこでは曇ってたんですが、ここに着いたら天の川が見えて
たんです。すっかり眠気も飛んで、そのまま徹夜でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-15 21:41
カシオペア さんへ
こんばんは。見えそうで、なかなか見えなかった天の川だったので
すが、今回はとてもハッキリと見えてたんです。
今回の撮影、益々夜間撮影にハマりそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-15 21:44
タカ さんへ
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰です。あいかわらずレベルの高い
作品の連続で、憧れは募るばかりです。
大山も奥深い被写体で、昼夜、季節を問わず撮り続けたい場所です
ね。
今回来られた但馬の棚田、実は2日前の夜に行ったんですが、少し
霞んでまして・・・。そっちも撮り直ししたいんですが、しばらくは天気
が悪そうです。
Commented by akai-mocha at 2013-05-16 23:19 x
 こんばんは。
 素敵な星空ですね。
 私も今は難しいけど、夏には天の川の景色を期待して遊びに行こうと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 21:35
akai-mocha さんへ
こんばんは。途中から星も見えてきたので、寝る間を惜しんで撮影
してました。そして圧巻は、この天の川でした。
とっても綺麗で、凄く感動してました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福岡堤 七坂八峠 >>