大根島を眺めて

大山の麓で星撮影してましたが、少し霧も出始めてきた。

中海上にも霧が出てるかも知れない。雲海が見れるか?との思いを抱き、枕木山に登って来た。

期待した霧は、あいにく出てない。さらに少し霞んでる。遠くの景色は、あまりハッキリしない状態だ。

三日月と一緒に。
a0294534_195538.jpg

それでもこの淡い雰囲気は、自分では結構気に入ってる。
a0294534_19562790.jpg


余談ですが、昨日から「竹田城跡観覧年間パスポート」の申し込みが始まりました。本日、休みだった
ので、朝来市役所に赴き申し込みしてきました。
a0294534_19595425.jpg

パスポートの方は、8月頃を目途に郵送してくれるようです。ただ、今年分に限っては、実質3ヶ月程が
有料期間になるので、果たして元が取れるのか??

2013.5.5  島根県松江市  枕木山中腹にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-16 20:04 | 出雲 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-16 20:47 x
kainakaさん こんばんは~
大根島を眺めて三日月と一緒に・・美しい風景ですね~
竹田城跡観覧年間パスポートはついにって感じでしょうか・・
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-17 01:20
こんばんは。
僕もこの色の空は好きです。 静寂を感じます。

kainakaさんには必需品ですね^^
Commented by kanmyougam at 2013-05-17 09:08
大根島とあって興味を持ちました。
大根島と青い空三日月・・・・綺麗な色ですね。

空港での個展を終えて緑に変った工房に帰りました。
今朝は小鳥の声で目を覚ましました。












Commented by カシオペア at 2013-05-17 10:18 x
年間パスポートがあると安上がりだし、便利ですよね。
これで又夜明けの竹田城跡に行く回数が増えそうです~(^^)

応援ポチッ☆
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-05-17 17:08
こんにちは~^^
やさしい空の色に癒されます。

竹田城跡観覧に年間パスポートが出来たのですね!
kainakaさんならきっと元は取られるハズ^^
今年も素晴らしい風景との出会いがありますように・・・ポチ
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 20:46
seseragi.ts さんへ
こんばんは。ここまで登って来ると、少し霞んでました。この季節、
ある程度仕方ないんですがね。
ただこの淡い青色も、結構良かったかなとも思ってます。

パスポートは、今年は年度の途中からなんで、もしかしたら元が
取れない可能性も有りますが、今までお世話になったお返しの
ような気持ちも有って、申し込みしました。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 20:48
maido-ookini350さんへ
こんばんは。淡い、そして優しい雰囲気の青が撮れました。
欲を言えば、メインの大根島がもう少しハッキリ写ってれば良かった
んですがね。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 20:50
kanmyougamさんへ
こんばんは。少し距離があるので、若干霞んでます。できればもう少
しハッキリしてれば言う事無かったです。

個展、お疲れ様でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 20:52
カシオペアさんへ
こんばんは。この秋から有料化されるんですが、それにあわせて
パスポートの受付が始まったんです。
雲海シーズンになれば、かなり込み合う場所なので、今年は今まで
のように行けるか分かりませんが、過去のお礼のような気分もあり、
申し込みしました。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-17 20:57
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。結果的に、この淡い色合いの方が良かったようにも
思います。できれば、もう少し大根島がハッキリしてれば良かった
です。

年間パスの設定もされたので、その点は良かったのですが、今年度
は秋からの施行で、果たして元が取れるか?近年の混雑ぶりで、今
までのように行けるかは分かりませんが、自分なりに頑張るつもり
です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中海の朝 福岡堤 >>