中海の朝

枕木山から下山すると、少し霞みも取れてきた。いつもと同じパターンだが、この日も大海崎に寄る
ことにした。

ギリギリ日の出に間に合った。時期的に大山と太陽は一緒に撮れないので、この構図で。
a0294534_18564432.jpg
a0294534_18571042.jpg
a0294534_18573945.jpg
a0294534_1858486.jpg

場所を写して中海大橋を撮る。上空、少し霞んで来てしまったようだ。
a0294534_1901298.jpg

2013.5.5  島根県松江市大海崎町・馬潟町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-17 19:01 | 出雲 | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2013-05-17 23:04
夕日~~すてきですね。
なぜか、ポトンと海や山の向こうへ落ちるまで追いかけたくなります。
日本海に沈む夕日はやはり素晴らしいですね。
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-17 23:44
こんばんは。
先日、僕が淡路島で撮った朝陽と同じような雰囲気ですね。
霞が程よくかかり、神秘的ですね。
自然の偉大さを感じます。   P!
Commented by カシオペア at 2013-05-18 11:53 x
昇ったばかりの朝陽のこの色合い、何とも言えませんね~好きです(^^♪
朝陽も夕陽と同じで、少し空気が霞んでいる方が綺麗に撮れますね。

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-05-18 20:44
sidu-hahaさんへ
こんばんは。これは夕陽でなく、朝日なんですが、美しさには変わり
ないです。
自然風景を撮り続ける楽しみには、こういう場面に会えるのもありま
すね。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-18 20:47
maido-ookini350さんへ
こんばんは。淡路島での撮影シリーズ、いつも楽しみに拝見させて
いただいてます。
今回のような薄霞の出てる方が、太陽の形もハッキリでて良さそう
ですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-18 20:50
カシオペアさんへ
こんばんは。なんとか日の出に間に合い、撮影する事が出来ました。
おっしゃるように、今回のような霞みのかかった方が、いいようですね。
太陽の形が、散る事も無く綺麗に表現できました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 湖畔をゆく 大根島を眺めて >>