水鏡

田んぼに水が入ったこの季節、今しか見れないのが水鏡です。今年は、久しぶりに一畑電車の水鏡を
撮る事が出来ました。
a0294534_1724252.jpg
a0294534_1724334.jpg

時間帯や角度、光線状態によっては、全然写らない場合もありますが。
a0294534_172613100.jpg

a0294534_17274714.jpg

2013.5.5  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-19 17:29 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-19 19:19 x
kainakaさん こんばんは~
一畑電車の水鏡を・・綺麗に撮れてますね~
田んぼと電車そして綺麗な青空で最高の風景になりましたね・・
Commented by akai-mocha at 2013-05-19 23:31 x
  こんばんは。
  出雲の撮影、ご満喫されましたね。写真を見て感じました。
  出雲はだんだん田んぼの数が少なくなっています。埋め立てて建物ができたり、荒廃地になったり、、、
 だから、バタデン沿線ではいつまでもこの景色を維持できるように、kainaka様に見習って、その景色を自分らしく撮り続けたいです。
 
Commented by kainaka-2 at 2013-05-20 23:48
seseragi.ts さんへ
こんばんは。今回の狙いの一つが、この水鏡でした。田植え直前の
限られた期間のみ撮れる風景なんで、こうして撮る事が出来良かった
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-20 23:50
akai-mocha さんへ
こんばんは。やはりいいところですね、いつも癒されてます。
田んぼの中を行く電車、とても気に入ってますが、だんだんと
荒れ地や建築物が増えてるのも実感してます。
川跡~出雲市間は、特にロケ地が難しくなったように感じてまし
て、いつもそのエリアが歯抜けになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 影 一畑電車 湖畔をゆく >>