別宮の朝

前夜(11日)、浜坂に出かけてた帰り、豊岡盆地では霧が発生してた。そうなると、翌朝も早起きしよう
と意気込む。

ひさしぶりの雲海の期待もあり、3時前には起床した。目的地は、やはり竹田城跡か。しかし期待に反し
曇ってる。それでも竹田を目指し走り出す。和田山に着いても曇ってる。ならばエライ思いしても勿体ない
ので、とりあえず藤和峠に変更する。しかしながら城跡は見えない。靄が掛かってる。撮影する状態では
なかった。
1台の先客車が停まってた。何度か見かけてる車。車内から降りて来られた御大と写真談義する。
この方、竹田城跡を撮り続け50年の大ベテランのYさんだ。重鎮のいかるが先生と並び、竹田撮影では大
御所と言っても過言では無い方だ。貴重な話をあれこれ聞き、今までの事やこれからの事等、為になる情
報を仕入れさせていただいた。

そんな時間を過ごしたが、天候もイマイチ。田んぼ仕事も待ってるので帰る事にした。
八鹿まで帰って来ると、天気も回復してきた。少し寄り道しようと、関宮の別宮に。
青い空が写り込んだ田んぼが綺麗だった。残念ながら、電気柵が施され田んぼの直近には寄れない。
それでもいい。田植え直後の姿を収める事が出来た。
a0294534_2281542.jpg
a0294534_2274694.jpg
a0294534_2282675.jpg

2013.5.12  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-26 18:23 | 但馬 | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-26 19:24
美しい棚田風景ですね。
まだ植えたばかりですから風景が写りますね。
日本の原風景・・・心に沁みます。
大御所のお話が伺えてよかったですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-05-26 20:38 x
kainakaさん こんばんは~
別宮の朝の青い空が写り込んだ田んぼの風景も素晴らしいですね~
この様な場所ではカエルさんも居たりしてm賑やかなんでしょうね(^・^)
Commented by kainaka-2 at 2013-05-27 20:06
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。ここに来たら天気も良く、そして写り込みも青くて綺麗
な風景を撮る事が出来ました。
棚田のある風景、これからも色々と撮って行きたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-27 20:08
seseragi.ts さんへ
こんばんは。青い空が写り込んだ田んぼは、また違った美しさが
ありました。
少し放棄地もありましたが、これからも大切にしたい風景だと思い
ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 別宮の夜 日本海の夜 >>