別宮の夜

今度は夜の別宮棚田です。月明かりに照らされた棚田と、星空を入れて撮ってみた。
a0294534_1994041.jpg

少し残念だったのは、途中から薄雲が広がってしまった事。
a0294534_19103746.jpg

氷ノ山を背後に、田植え直後の棚田を。
a0294534_19112145.jpg

コンポジで。
a0294534_19124346.jpg

場所を変えて。ここからは東を向いて撮る格好になります。
a0294534_19124835.jpg

少し物足りなさを感じた撮影のため、2日後に再び訪問しました。
2013.5.20  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-05-27 19:14 | 但馬 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-27 19:26 x
kainakaさん こんばんは~
夜の別宮棚田は昼間とはがらっと変わった雰囲気の素晴らしい画像ですね~

少し物足りなさを感じた撮影と・・・
ん~気持ち解ります、私も何度か同じ様な体験をしたことがあります。
Commented by タカ at 2013-05-28 07:50 x
おはようございます
ここの棚田はとても絵になりますね。私のところからでは少し遠いのが
難点です。近ければ度々通いたいです。
氷ノ山の雲も素敵に演出してくていますね。
Commented by tomiete3 at 2013-05-28 08:11
おはようございます。
 棚田の風景を夜に挑戦ですか・・・・
雲行きが怪しくなり残念でしたね。
Commented by こんにちは♪ at 2013-05-28 09:25 x
こうして見ると、夜の棚田も被写体として魅力がありますね。
秋の黄金色になった此処の風景も素晴らしいでしょうね(^^)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-05-28 20:15
seseragi.ts さんへ
こんばんは。月明かりを利用し、昼間とは違った風景を撮ってみよう
と出かけてみました。
ただ残念だったのは雲が広がってしまい、星の線が途切れてしまい
ました。そのため2日後に撮り直しに行ったんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-28 20:19
タカ さんへ
こんばんは。そうなんです、ここも但馬の大切な、そして大好きな
風景の一つでして、年間を通して撮ってます。
棚田百選には選定されてないのですが、自分ではそれらに負けない
魅力的な棚田だと思ってます。ここ数年は電柵が設置され、以前の
ように近寄れなくなったのですが、それでも自分なりのアングルを模索
してるつもりです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-28 20:22
tomiete3さんへ
こんばんは。豊岡では良く晴れてましたし、星も良く見えてたんで
行ってみました。残念ながら薄雲が広がってしまい、期待した画が
撮れませんでした。
この2日後に、もう一度出直ししました。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-28 20:24
カシオペアさんへ
こんばんは。月明かりのお陰で、水面も綺麗に現れてくれました。
ここも年間を通して楽しめる場所。もちろん収穫前の黄金色の時
も行くつもりです。
Commented at 2013-05-29 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-29 20:59
鍵コメさんへ
月明かりに照らされた場面を撮りたくて、行く事にしました。雲が出て
しまったので、星のほうはイマイチでしたね。
所要時間は約1時間。竹田城より少しかかる程度です。

質問の件は、そちらにコメント入れますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒナ 別宮の朝 >>