長谷の棚田 1

以前に一度訪れた長谷の棚田を再訪した。大阪府北部の山間に広がる棚田です。既に数名の
カメラマンが居られましたが、この時期の風景は一年でも特に魅力的です。考える事は、皆同じようですね。

田植え直後の風景を狙う為、前々から目論んでたのです。
a0294534_19514717.jpg
a0294534_195295.jpg
a0294534_19522991.jpg
a0294534_19525648.jpg
a0294534_19533249.jpg

やはり水の入った田んぼ風景はいい!!

あと1回お願いします、つづく。
2013.5.25  大阪府豊能郡能勢町長谷にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
  
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-05 19:58 | 県外 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-06-05 20:28 x
kainakaさん こんばんは~
美しい長谷の棚田、山間に広がる棚田は絵になりますよね~
出かけたくなる場所って・・考える事は皆同じですよね。
Commented by maido-ookini350 at 2013-06-05 22:41
こんばんは。
こちらも曲線の造形美ですねぇ。
日本ならではの風景。 癒されます。
P☆
Commented by tomiete3 at 2013-06-06 05:45
おはようございます。

  すごい棚田ですね・・・・景観としても、お米の上手さにしても・・心のこもった田んぼですから美味しいでしょうね   P
Commented by kyoko at 2013-06-06 09:56 x
おはようございます
この日にここへ行こうと提案したのに、大吉さんに却下されました・・・
こんな美しい景色が広がっていたのですね
残念なことをしました
お米を作るのは大変でしょうけれど、棚田風景には癒されます
なんというか、穏やかな気持ちになれます
Commented by カシオペア at 2013-06-06 15:42 x
田植えが終わった後の棚田の風景は素晴らしいですね~(^^♪
秋の収穫期も一面が黄金色で綺麗でしょうね。

応援ポチッ☆

※ 明日のブログから下記URLに引っ越すので、宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/m-taguchi-007
Commented by kainaka-2 at 2013-06-06 20:28
seseragi.ts さんへ
こんばんは。2月に1度行ってるのですが、その時に「田植え直後」も
と思ったんです。
季節もちょうど良い頃、みんな考える事は一緒ですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-06 20:34
maido-ookini350さんへ
こんばんは。この曲線が、一番の魅力でしょうね。
大阪でも、こんな場所があるのが、なんか不思議な感じですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-06 20:37
tomiete3さんへ
こんばんは。大阪の北部ですが、こんな風景が残ってるんです。
いつもでもこの風景が維持されることを願うばかりです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-06 20:42
kyoko さんへ
こんばんは。それは残念でしたね~。おそらくこの日は、田植え後
数日経った頃で、水も澄んで綺麗な状態だったと思うんです。
苗もまだ小さいので、撮影には一番良かったでしょうね。

ここで田んぼを作れと言われると、正直自信はありませんが、見る
分には良い所です。言われるように、なんとなく落ち着くと言うか、癒
されますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-06 20:44
カシオペアさんへ
こんばんは。タイミング的には、ちょうど良かったと思います。
これから約4ヶ月後、今度は稲刈り風景も見てみたいです。

新ブログの件、了解しました。引き続きよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長谷の棚田 2 お気に入り >>