煌めき

別宮棚田に再挑戦です。

この夜は月も出てなく、真っ暗な状態での撮影でした。空の状態も綺麗に晴れ、星も前回よりも
しっかり見えてる。心配してた棚田の方も、水面の煌めきも見え、それなりに満足行く撮影だった
と思います。
a0294534_20341969.jpg

コンポジットで約20分。
a0294534_20361696.jpg

氷ノ山の稜線を入れて。こちらはバルブで約20分。コンポジとバルブでは、その結果に大きく違いが出ます。
a0294534_20373069.jpg

2013.6.3  養父市別宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-08 20:41 | 但馬 | Comments(8)
Commented at 2013-06-09 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カシオペア at 2013-06-09 07:28 x
この夜空の満天の星、空気が澄んでいるんでしょうね。
いつも素晴らしい夜景を有難うございます(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by tomiete3 at 2013-06-09 07:33
おはようございます。
星空・・・
ながめていても写真に自信がありません。
勉強不足です。・・・一度でもちょうせんできるならば・・・
Commented by at 2013-06-09 09:20 x
おはようございます。
私がホタルに夢中になっているのと同じように
夜景に集中しておられますね^^;
夜間撮影、難しいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-09 19:48
鍵コメさんへ
この撮影ではリモートタイムスイッチは使用せず、普通のレリーズ
を使ってます。一枚当たりの露光が30秒程、それを40枚程重ねま
ます。広角レンズを使ってるので、10枚程度だと、ここまで線は伸
びませんね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-09 19:50
カシオペア さんへ
こんばんは。この時の撮影が、ここでの夜間撮影では、一番澄んで
たと思います。
棚田の方も、きちんと写ってくれたので良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-09 19:52
tomiete3さんへ
こんばんは。星の撮影も、色々と試しながらやってます。
バルブだったり、コンポジだったり、まだまだ修行中です。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-09 19:54
海さんへ
こんばんは。夜景に集中というか、夜しか時間が無いのも現実で
して、日中での撮影の時間がなかなか無いんです。昨日今日も
仕事でして、またネタに困りそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀河への憧れ 兜山 >>