バイカモ

釜屋に行く前に寄った田君川のバイカモです。

昨年に比べると、かなり回復したようですが、訪問が少し遅かったようです。
a0294534_21545870.jpg
a0294534_21551227.jpg
a0294534_21555568.jpg
a0294534_21562228.jpg

とても小さな花の為、400ミリまで引っ張り出しての撮影でした。
2013.6.4  美方郡新温泉町田君にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-11 18:20 | 但馬 | Comments(4)
Commented by sky-blue-feel at 2013-06-12 13:02
自然に群生しているんですか。
とても貴重な花ですよね。
私の近くには、見あたりません^^;
Commented by kainaka-2 at 2013-06-12 18:57
sky-blue-feelさんへ
こんばんは。地元の方々の保護により、また回復してきました。
元々はここのような場所には増えない種だそうで、とても珍しい
風景だそうです。
Commented by dacha883 at 2013-06-12 21:48
こんばんは。
新聞で読みましたが、梅花藻が戻ってきたようですね。
梅花藻が川をほぼ埋め尽くしていますね。
今年はもう遅いので、来年は行ってみようと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-13 23:43
dacha883さんへ
こんばんは。昨年はもっと少なかったのですが、今年はかなり
回復してました。ちょっと訪問のタイミングが遅かったようで、もう
少し早ければ、花も多かったようです。
お互い、来年の課題ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れ 2 夕暮れ >>