蛍の放つ光と星空を一緒に撮ってみた。
a0294534_17303628.jpg

とにかく現場は暗くて構図が掴み難い。そして肝心の蛍も、思ったほど飛んでくれません。
コンポジット合成してますが、時間にして15分程度だと思います。

ちなみに縦図でも撮りましたが、こっちはもっと飛んでくれませんでした。
a0294534_17332159.jpg

2013.6.7  豊岡市出石町奥山にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-16 17:34 | 但馬 | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2013-06-16 18:43
今晩は
素敵なコラボですね~
もう、蛍が飛んで居るんですね。
暗い中の頑張りが伝わります。ご苦労様です。
Commented by しげとし at 2013-06-16 19:57 x
面白い組み合わせですね~
来年私も挑戦して見ます
Commented by seseragi.ts at 2013-06-16 22:43 x
kainakaさん こんばんは~
蛍の放つ光と星空見事に撮られましたね~
私には無理ですのでこちらで楽しませてもらいました(^・^)
Commented by kainaka-2 at 2013-06-17 20:45
kiyookuさんへ
こんばんは。今回の撮影では、蛍が主役だったのですが、ちょっと
少なかったです。理想はもっと飛び交う光景だったのですが。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-17 20:47
しげとしさんへ
こんばんは。すこし蛍の量は少なかったです。星の方が、たくさん
写ってくれましたね。少し窮屈な構図になってしまいましたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-17 20:49
seseragi.ts さんへ
こんばんは。星とのコラボは、今回初めてになります。ただ蛍の光
が、期待してたほど無かったのが残念でした。
Commented by sidu-haha at 2013-06-18 16:59
すてきですねえ~~
これは、カメラをどんなふうにしたのでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 19:07
sidu-hahaさんへ
こんばんは。これはコンポジットという技法で、1枚当たりは20~30秒
で撮影し、それを数十枚繰り返します。それらの画像を専用のソフトで
合成し、1枚の写真に仕上げます。
フィルムの時は、バルブで数十分開放撮影しましたが、デジタルでは
この方法が多用されてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日の出 暮れる >>