漁火

(過去写真からです)
今日も在庫写真からになります。昨日同様、今から20年余り前の撮影分です。

季節柄、同じような頃に撮ったものを探し出したつもりですが、かなり昔の作品のため、データも
あまりハッキリしないものも多いです。今回の作品も、おそらく6月頃の撮影だと思いますが、その
他のデータもハッキリしてません。撮影場所は(多分)大岡山山頂かと。遠くに見える日本海には
たくさんの漁火が。初夏の山陰の風物詩・イカ釣り船の物だと思われます。
a0294534_20381434.jpg
a0294534_20383051.jpg

1992(平成4).6月頃?

ペンタックスLX  SMC300ミリ RVP  城崎郡日高町  大岡山山頂にて

 (予約投稿です)


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-18 18:32 | フィルム | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-06-18 18:39 x
kainakaさん こんばんは~
漁火・・今日も在庫のようですが美しい写真が次々と出てきますね~
今から20年余り前の撮影分との事ですが驚きです・・
Commented by kanmyougam at 2013-06-18 20:02
こんばんは、。
イカ舟のいさり火ですか、すばらしいです。
僕のいる島の東シナ海に面した海もイカ船など
いさり火が綺麗です、。
Commented by dacha883 at 2013-06-18 22:01
へ~
大岡山から漁火が見えるのですね。
びっくりしました。
Commented by カシオペア at 2013-06-19 09:16 x
イカ釣り船の漁火、趣があって良いですね~♪
優しいタッチの日本画みたいです(^^)

応援ポチッ☆
Commented by おおむらさき57 at 2013-06-19 16:58 x
う〜ん、いいですね。
なんて綺麗なんでしょう。
大岡山から日本海をみた景色なので、夕方の景色ですね。
イカ釣りの漁り火をこの角度で見下ろすって素敵ですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 20:12
seseragi.ts さんへ
こんばんは。今回も在庫からに。スミマセンです。同じような頃に
撮った写真だったので、これを持って来ました。
この山、海岸までは直線で20km以上は離れてるのですが、漁火
がたくさん見えてました。
ここもおそらく今は見れなくなってると思うので、貴重な経験だった
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 20:13
kanmyougamさんへ
こんばんは。今、石油の高騰で出漁が減ってると聞きます。
当時はまだ浜も活気があったのでしょう、これだけの漁船が見えて
たのですから。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 20:17
dacha883さんへ
こんばんは。当時は何度かここに登ってました。その中で撮った漁火
の写真になります。多分、竹野から佐津方向の海になるのかと思いま
す。
数年前に、頂上手前に電柵が張られ、進入できなくなってたんです。
それからここには行ってません。今も深夜や早朝は入れない可能性
が高いです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 20:20
カシオペア さんへ
こんばんは。かなり前の撮影になりますので、詳しい事は覚えてない
のですが、夕焼けと漁火がとっても綺麗だったことは覚えてます。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-19 20:22
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。はい、夕方の撮影になります。おそらく竹野から佐津
あたりの海になると思います。
600mある山ですので、見下ろす格好になります。良い構図で撮れ
たと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出現 日の出 >>