来日岳の夜

梅雨の晴れ間を利用し、星撮影に励んでた頃の写真です。

城崎にある来日岳山頂より、夜景と一緒に星影撮影しました。街明かりとのバランスを考え、ハーフND
を使っての撮影です。豊岡市内の明りが強いため、そうしましたが、まだ足らなかったようです。
a0294534_18364933.jpg

少し東側に向けて。
a0294534_18383071.jpg

さらに北側に向ける。それにしても飛行機なのか人工衛星なのか、星以外の線も良く写った夜だった。
a0294534_18403411.jpg

2013.6.13  豊岡市城崎町  来日岳山頂にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-23 18:41 | 但馬 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-06-23 19:18 x
こんばんは~
来日岳の夜も素晴らしい輝きで綺麗ですね~
星以外の線も・・不思議な光ですね・・
Commented by dacha883 at 2013-06-23 19:43
こんばんは。
こんなにたくさん星が出ているんですね。
最近夜に空を見上げていないことに気づきました。
Commented by sidu-haha at 2013-06-24 07:25
おはようございます。

すごい、すごい~~。
とっても躍動感があって~~楽しいですねえ~~。
夜空というか、こんな風に素敵な空間に出会ってみたいなあ~
なんて、思いました。
Commented by カシオペア at 2013-06-24 09:42 x
そちらは本当に星空が綺麗で…空気が澄んでいるんでしょうね(^^)
湘南も昔は綺麗だったんですが…車の排気ガスが影響しているようです(ー_ー)!!

応援ポチッ☆
Commented at 2013-06-24 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-24 21:04
seseragi.ts さんへ
こんばんは。この頃は、梅雨ながら良い天気が続いてました。
おかげで、こんな夜空を楽しめたんですが、最近は全然ダメですね。

星以外の線、果たしてその正体はなんだったのでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-24 21:06
dacha883さんへ
こんばんは。少し郊外に行くだけで、わが郷土も素敵な夜空が
見れますよ。ただ、最近は天気が悪くて。昨日のスーパームーン
も、結局見れませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-24 21:09
sidu-hahaさんへ
こんばんは。この町の中に、我が家もあるんです。ここまで登れば、
たくさんの星が待ってます。少し手を延ばせば、手が届くのでは?
なんて錯覚しそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-24 21:13
カシオペア さんへ
こんばんは。今は、天気が悪くてこんな夜空が見れません。少し
不完全燃焼気味な日が続いてます。
そちらは都会ですから、仕方ない面もあるのでしょうが、できれば
世界遺産登録が決まった富士山と星空を見せて欲しいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-24 21:15
鍵コメさんへ
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰でスミマセン。
今は梅雨の真っ最中で、先週位からはまともに晴れてません。
やはり梅雨明けしないと、海も山もパッとしませんね。
ご家族の体調も回復との事、良かったですね。また機会を見つけて
ご検討下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨滝 猿 >>