曇り?晴れ?

竹田城跡の麓にて、夜間撮影に挑む。

豊岡の空は綺麗に晴れてたが、和田山に到着するとちょっとだけ雲が掛かり始めてた。
a0294534_1991131.jpg

城山には、添うようにガス(霧)が掛かってるのが分かる。上空には星の姿も見えたが、理想の
風景には少し遠い画だった。
2013.6.15  朝来市和田山町安井にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-25 19:12 | 但馬 | Comments(10)
Commented by カシオペア at 2013-06-26 07:49 x
私が見たらこの夜景で十分に綺麗だと思いますが…
でもkainakaさんだと此処の景色を知り尽くしているので、
どうしても厳しい目で見てしまうんでしょうね。

応援ポチッ☆
Commented by タカ at 2013-06-26 07:55 x
おはようございます
星撮影、頑張られていますね。私はなかなか星撮影出来ていません。
そちらの方へも撮影に行きたいのですが・・。
竹田人気は暫くは続くのでしょうね。
Commented by 春休みのデッサン室 at 2013-06-26 11:22 x
ずいぶんご無沙汰しています。
仕事が忙しかったり、あれこれでゆとりがありませんでした。
申し訳ありません。

仕事の流れでfacebookにもチャレンジしている最中ですが
今日、こんな記事を見ました。

http://www.asahi.com/national/update/0625/OSK201306250140.html?tr=pc

これ朝日新聞のサイトですが、どうなのでしょう。
Commented by しげとし at 2013-06-26 16:50 x
kainaka2さん 又一つ教えて頂きたいのですが kainakaさんのパソコンwindowsのバジョンは何でしょうか?
40枚もの星撮影写真合成は どのソフトを使ってるのでしょうか?
私は今もXPで 合成ソフトは無料のLighten Compositeを使って一瞬で合成するのですが 今度windows8へ乗換えを考えています
でもこの合成ソフトは 8には対応していないようなのです
ですから別のソフトを使ってるようでしたら 教えていただきたいです
宜しくお願いいたします
Commented at 2013-06-26 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-27 20:24
カシオペア さんへ
こんばんは。撮り始めは、良い感じだったのですが、直ぐに雲が
出て来てしまって。
やはり梅雨、なかなかスッキリした空は難しいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-27 20:32
タカ さんへ
こんばんは。やはりタカさんの影響は大きいです。いつも素晴らしい
作品を拝見し、少しでもマネできればなんて思ってます。
竹田城跡が、遂に悲鳴をあげてしまいました。詳しくは、今日のブログ
に記しましたが、本当に残念です。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-27 20:35
春休みのデッサン室さんへ
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰です。
facebookとか、ツイッターはよく分からないんで、まだなんです。

竹田城跡の件、とうとうと言った感じです。残念ですが、一日も早い
回復を願うばかりです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-27 20:40
しげとし さんへ
こんばんは。windowsはvistaです。
そしてコンポジットのソフトは「キクチマジック」というフリーソフトを
使ってます。検索されれば、すぐに見つかるはずですので、一度
試してみて下さい。8に対応してるかは、分かりませんので、、ご了承
下さい。凄く簡単で、便利なんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-27 20:43
鍵コメさんへ
こんばんは。今回の騒動は、本当に残念です。今度の土曜は休み
なので、久しぶりに行こうかと思ってます。

25日  この事が良く分かりません。すみません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 清流 雨滝 >>