天の川

6月29日夜の撮影です。

梅雨の合間の晴れ間、前から狙ってた天の川と竹田城跡のコラボを撮る事に成功しました。

当日は月も出てたため、あまりハッキリとした天の川を撮ることはできませんでしたが、それなりに
雰囲気は出たかなと。

先ずは麓北側にて播但道の眼鏡橋を入れて。
a0294534_18472177.jpg

望遠レンズでアップを狙う。
a0294534_18482248.jpg
a0294534_18485984.jpg

この後は別の場所から狙うため移動しました。その様子は、後日に。

2013.6.29  朝来市和田山町安井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-08 18:40 | 但馬 | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-08 19:50
こんばんは。
ぶっちゃけ^^ 天の川をリアルに見た事ありません^^;
お恥ずかしい^^;
後日の写真も楽しみにしています^^  P!
Commented by seseragi.ts at 2013-07-08 21:30 x
こんばんは~
天の川と竹田城跡のコラボも良いものですね~
澄んだ空の星たちと出来たらお話をしてみたいと・・
素敵な画像に・・そんな気分にさせてもらいました(^・^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-07-08 23:10
こんばんは。
まさに、星が降ってきそうです。
天の川が見られるなんて、恵まれた環境ですよね!
こんなにたくさんの星を見たことがないような気がします。
別の場所からの天の川も楽しみです♪ポチ
Commented by こんにちは♪ at 2013-07-09 09:32 x
満天の星空と天の川…空気が澄んでいるんですね(^^)
これだと冬の夜空はもっと綺麗でしょうね…

応援ポチッ☆
Commented by kyoko at 2013-07-09 19:51 x
こんばんわ
kyoko地方は決して都会ではありませんが、こんなにたくさんの星は見えません

今年の七夕はお天気が良かったから、一年に一度だけの逢瀬もかなったことでしょうね♪
Commented by kainaka-2 at 2013-07-09 20:12
maido-ookini350さんへ
こんばんは。実は、豊岡でもなかなか見ることはできません。
とても淡い光なので、人工光があるような場所だと、見難いん
です。この時も月が出てたんで、ちょっと弱めでした。

ちなみに今日の未明に再挑戦してきましたよ~。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-09 20:14
seseragi.ts さんへ
こんばんは。月が出てたんで、少し弱い天の川でした。写真にする
と、さらに弱いです。もっと綺麗に写す技術を勉強しなければですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-09 20:16
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。田舎ですので、空気は澄んでます。ただこの夜は、月
があったんで、ちょっと弱かったかな。
もう少し綺麗に表現できればと、日々勉強です。
実は、今朝(深夜)も行ってました。この時よりは、少しは見易かった
かな。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-09 20:19
カシオペアさんへ
こんばんは。はい、空気は澄んでると思います。先日、竹田城で
出会った大阪の方も「空気が美味い!」と言われてましたから。
こちらでずっと暮らしてる自分には、良く分からないんですが(笑)
冬の夜は、さらにクリーンに見えます。ただし天気が安定しないん
で、見れるチャンスは限られてしまうんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-09 20:22
kyoko さんへ
こんばんは。いえいえ、豊岡の人間からすれば、南部は都会です。
そして神戸は大都会(笑)。大阪なんて、超大都会です(笑笑)

人工光が多いのと、空気のクリーンさが影響するのでしょうね。
7月7日の夜、残念ながら雲が多かったんです。なので、今朝2日
遅れで、もう一度天の川を見て来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昇陽 朝もや 2 >>