天守台

誰も居ない城内。いろんな場所から撮ってみた。天の川の撮影も一段落したので、今度は天守台を
狙う為、南二の丸に移動する。

さっきまでは邪魔に思えた月明かりだが、この角度では逆に無くてはならない存在に。
a0294534_2047722.jpg

次にコンポジットで。実は1時間回したんですが、途中からレンズに露が付いてしまってた。夏場という
事で油断しヒーターを装着してなかったんです。なので、露が付くまでの約20分程の合成になります。
a0294534_20502086.jpg

時間は3時40分過ぎ、かなり空が明るくなってきた。
a0294534_20514645.jpg

次の客がやって来た。直前にさり気なくこちらからライトを照らし、存在をアピールしたが・・・。
配慮がないというか、他人の事など気にしない性分なのか、強烈な明かりをかまされてしまった(泣)
a0294534_20542039.jpg

2013.6.30  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-12 20:56 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2013-07-12 21:27
こんばんは。

綺麗な星空ですね~

私も秋に星を撮影しようとしましたが、雲がでたりして旨くいきませんでした。

光が有り過ぎると、飛んでしまうしホント難しいですね!
経験つまないと(泣)

それにしても、常識がないと言うか、自分勝手と言うか。
特に長時間露光の時にやられると、たまりませんね!

私も蛍の時に何度もやられました。
何処にもいますね、困った人が。
Commented by tomiete3 at 2013-07-13 04:46
おはようございます。

  一夜を明かしたのですね。
 星の輝きに・・虜になって

  綺麗な星空ありがとうございます。
P
Commented by こんにちは♪ at 2013-07-13 09:50 x
3枚目は夜明けのマジックアワーですね~ナイス~(^^)v
そして4枚目はガーン…
この様にデリカシーのない人間ってよく居ますね…(-"-)

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-07-13 20:39
mmpphotoさんへ
こんばんは。雲も出てなかったんで、星は綺麗に写ってくれました。
ただ少し湿度が高かったようで、途中からレンズに露が。
すっかり油断してまして、30分以上損してしまいました。

最近は写真愛好家だけでなく、一般の観光客の方が多いです。
そのような方には、写真屋のことなんて気に掛けない方が多いです
し、写真撮りが目的の方にも、平気でウロウロする人が増えました。

ここでは、かつてのような人を気にせず撮影する事は、難しくなって
きてますので、半分は諦めてます。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-13 20:41
tomiete3さんへ
こんばんは。真夜中から朝方にかけての撮影でした。
今の季節は、夜明けが早くて3時30分を過ぎたあたりから、そらは
黒から青に変わって来ます。なので、星の撮影は時間が限られて
しまいますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-13 20:44
カシオペアさんへ
こんばんは。「黎明」、この時間帯の美しさは、写真をやってたから
こそ見れる美しさでしょう。
4枚目、参りました。わざわざこっちに向けなくてもって感じです。
彼らのカメラを持ってましたが、この暗さの中、三脚も持たない
スタイル。おそらく初心者で、その辺りのマナーと言うか、紳士協定
のようなものが分かってないのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝焼け 天の川 2 >>