天の川、再び

月の出てない夜。天気も良い。再び、竹田城跡と天の川を狙うことに。

先ずは前回同様、播但道眼鏡橋付近にて。ただし、前回よりも少し天の川の位置が違うので、やや
東からの撮影に。

ソフトン付けて。
a0294534_1915326.jpg

こちらはノーマル。
a0294534_1916418.jpg

その後、色んな場所を徘徊したが、思うような場所が無い。街明かりが邪魔したり、城跡と天の川が
一緒に入らなかったりと。

こちらは竹田城跡が入ってませんが、比較的ハッキリと天の川が見えた画です。画面右側に竹田城跡
があり、横図で撮ったものには入ったのですが、街明かりの為、その存在はハッキリしませんでした。
a0294534_19183439.jpg

この時、時刻は1時40分すぎ。いよいよ本丸目指して移動しました。
2013.7.9  朝来市和田山町安井他にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-17 19:22 | 但馬 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2013-07-17 22:24
こんばんは。

何時も楽しみにみています。

なかなか行けない分、kainakaさんの写真で行ったつもりに、なっています(^^)

私はまだ星は未撮影なのですが、コンポジット・良く1時間回すとか言われますが、秒間をどれくらいで撮るのですか?
質問がへたですみません。
Commented by tomiete3 at 2013-07-18 05:24
おはようございます。
絶景の場所からの撮影・・
此方も・・天の川を見させてもらいました。
有り難いです。 P
Commented by kainaka-2 at 2013-07-18 20:23
mmpphotoさんへ
こんばんは。ありがとうございます。そう言って頂き、恐縮です。

コンポジットですが、自分もまだ1年程しか経験がありません。
詳しくないのですが、撮影間隔は連写にしてるので、開けません。
間隔が開くと、つなげた時に隙間ができると思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-18 20:27
tomiete3さんへ
こんばんは。前回は月が出てたんですが、今回はそれもなく
暗い中で撮る事が出来ました。
天の川の撮影、まだまだ奥が深いです。これからも修行です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天の川 つづき 朝陽 >>