天の川 つづき

深夜の城跡に登ります。まぁ、何度も登ってるので、慣れてると言えば慣れてるんですが・・・。
ちょっとの怖さと大きな期待。やはり後者が勝つのだろう。一人でも頑張って登ります。

大手門直ぐのベンチ付近から。
a0294534_193697.jpg

流れ星?或いは・・・?
a0294534_1973058.jpg

三の丸北寄りから本丸方向を。
a0294534_1963557.jpg

二の丸から。ソフトン使ってますが、なんとなくボケた感じが強かった。
a0294534_1984716.jpg

撮影時間は3時から3時40分位の間です。

2013.7.9  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-18 19:10 | 但馬 | Comments(14)
Commented by dacha883 at 2013-07-18 19:38
こんばんは、
1枚目すばらしいですね。こんなにも天の川が美しく写るんですね。
2枚目の流れ星も効果的ですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-07-18 20:14 x
kainakaさん こんばんは~
暑いこの季節には星空を眺めるのも良いものですね~
夜の暗い登山は危険でしょうが・・・
流れ星や美しい星空に会えると思うと出かけたくなりますよね(^・^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-07-18 21:28
こんばんは。
こんなにたくさんの星が見られることが素晴らしいです。
ミルキーウェイとはよく言ったものですね~
無数の星に包まれた城跡はとても神秘的です。
真夜中の登山?は、男性でも怖いですよね。
でもこんな素晴らしい出合いがあると思うと
通ってしまいますよね^^
どうぞお気をつけて!ポチ
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-19 06:55
おはようございます。
肉眼でもこんなに無数の星が見えるのでしょうか?
以前、砥峰高原で見た星空は、早い時間なのに圧巻でしたが…。
それとkainakaさんは、いつ睡眠をとられているのか心配になります^^;
Commented by カシオペア at 2013-07-19 07:21 x
満天の星空~この星の全てが我々の銀河の星なんですよね。
これらの星を巡ってみたいものです…それには長生きしないと…(笑)

応援ポチッ☆
Commented by mmpphoto at 2013-07-19 09:57
おはようございます。

天の川綺麗に写ってますね~

石垣も薄く照らし出されて、ん~ なんとも言えない良さが!

2枚目、流れ星ですよね! まさか!UFO(笑)
niceタイミングで流れましたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:17
dacha883さんへ
こんばんは。月も出てなかったんで、天の川自体も前回よりは
綺麗に見れました。そろそろお終いになるので、もう一度撮りたい
と思ってます。
流れ星は、運が良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:23
seseragi.ts さんへ
こんばんは。ここに到達するまでは、深夜とは言え、汗もかき、息も
ゼイゼイ言いながら登ります。
頂上に着けば、適度な風も有り気持ち良かったです。そしてこの星空。
苦労が報われました。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:27
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。麓は街明かりがありますが、頂上に来て上を見れば
たくさんの星が待ってます。
誰も居ない城跡、しかも深夜です。正直怖さは今でも感じます。でも
行ってしまうんですよね。一種の中毒かな(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:38
maido-ookini350さんへ
こんばんは。城内まで来れば、たくさんの星が見えます。
砥峰高原での夜景撮影の経験はありませんが、良さそうですね。
一度チャレンジしてみたいです。
睡眠ですが、普段は9時半頃から寝てるんです。撮影の時も、2~3
時間寝てから出発してます。でも時々、徹夜もありです。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:40
カシオペア さんへ
こんばんは。たくさんの星、そして天の川。クリーンな空ならではの
場面です。これからも撮り続けたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-19 20:43
mmpphotoさんへ
こんばんは。前回と違い、月明かりのない夜でしたので、天の川も
綺麗に出てくれました。
流れ星は、本当に偶然です。でも意外に結構流れてますよ。
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-20 08:02
おはようございます。
いずれにしても少ない睡眠時間なんですね。
くれぐれも事故等、お気をつけて!
砥峰高原は湿地帯なのでレンズが曇ります。
結露防止の秘密兵器をお忘れなく!
勝手に^^楽しみにしています^^
Commented by kainaka-2 at 2013-07-20 17:17
maido-ookini350さんへ
こんにちは。砥峰高原は自宅からだと1時間半から2時間近くかかる
んで、もう少し夜明けが遅くなるころか、或いは日没後に狙うかです
ね。ヒーターの使用も忘れないようにします。先日も油断したら、30
分以上をパーにしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明ける 天の川、再び >>